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ライエモイベントのランカーさん、いつの間にか1位と2位が入れ替わっていて、シャニライだと1位の人って大抵前半から独走していて期間後半に入れ替わるってことほとんど無かったイメージなので新鮮だ。

イベントブースト(ペンライト :blobcatglowsticks: )って、LP消費関係ないっていうのと関係あるっていうの両方見かけるのでどっちなんだろ?って思ってたんだけど、やっと自分で確認してみた結果LP1と2で変わらない(LP1の方が若干多いのはこっちが後なのでスコア若干上がっている為)から、多分関係ないな。
x.com/tukinekitune/status/1809

ライエモ、ゲスト設定に各属性とは別の属性のEPもセットできるの知らんかった!!シャニライの先入観があって、別の属性がセットできる発想が無かったわ。
デフォルトで検索が属性で絞り込まれてるから、それを解除してしまえば属性関係なく設定できるのか〜! :naruhodofes:

「1年目の」シャニライに比べたら、ね。シャニライも後期はかなり参加人数減ってたしね…。
シャニライの那月のラストイベントは4万5千人もいなかったから、それよりは多いってことで悪くはないのかも。

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ライエモのイベントランキング、、10100位までしか表示されないから参加人数分からないって思ったけど、よく見たらフォローしてる人の順位画面があるから、ここを見てあんまり参加してない人がいればなんとなく分かるな。
約500Ptで43,000位くらいの人がいるから、シャニライに比べたらかなり少ないな…

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ライエモ、LP上限固定制だったりスキップチケットの1日あたりの使用上限数があったりLP回復アイテムの交換可能数上限があったりして、長く続けているユーザーがイベントで有利になり過ぎる要素を徹底的に排除しようという意志を感じるしそれは別にいいんだけど、イベントで貰えるアイテムは当日限定じゃなくてイベント期間限定にして欲しいわ〜。せめて当日じゃなくて24時間限定にしよ…?

ライエモのなっちゃん旅行雑誌見ながら「星空の綺麗な場所ですね」って言うんだけど開いてるページがどう見ても星空じゃないの毎回気になってしまう。

ライエモのネガティブ 

:x_twitter: で話題になってるアイドルコンテンツと恋愛ゲームの相性悪い話は今更過ぎて苔生えるんだけど、ライエモはほんとその点で危惧していたことが起きてる感じだな〜。
うたプリが原作乙女ゲーで攻略対象であるアイドルには付き合ってる彼女がいるっていうのはほとんどのファンが知っててオタクしてるけど、それは原作ゲームソフトの世界の話として分けて考えられるから問題なかったんよな。普段は推しのオタクだけど原作ゲームやる時の私は彼女♡っていう楽しみ方する人もいるし。

それが、ライエモは同じアプリにファン視点とヒロイン視点が混在してるから、世界を分けて考えることが難しくなってる。

この編成でイージーorノーマルでやってイベント開始翌日に完凸できるのほんと助かる。(イベントEPは取得時から編入)

単純に総合値の高い順から7枚のユニットです。属性は何も考慮してない。ミッション完了後はずっとキラエモやってます。
x.com/tukinekitune/status/1808

ついでにPtがたまたま2000ジャストになってびっくりしたよ!! :panda_bikkuri: にっせんっぽーぃん♪ :ablobcat_singing:
x.com/tukinekitune/status/1808

ライエモのイベスト読んだ人が、「これは何?ドラマか何かなの?」「誰と話してるの?」って意味が分からなくて困惑している反応が結構あって不思議だったんだけど、もしかしたら、シャニライと違ってイベストの画面に「あらすじ」が無いから、あらすじを知らないで読んでるパターンが多いのかも。

あらすじはイベントのお知らせ画面にあって、そこに「王道ファンタジードラマ」って書いてある。これも分かりにくいからイベスト画面にあらすじページ欲しいよね。
誰と話してる?ってのは、シャニライだとレンがURのイベント「雨が止むまで」に近い形式じゃない?ドラマで、イベストではそのドラマのヒロインと話す形式だった記憶が。その記憶のおかげで私は「なるほどそういうやつね〜」とすんなり受け入れた。

ライエモ、トキヤにイベントの皇子衣装着せてB☆MV踊ってもらったら、ステージにも映える衣装でカッコイイね!
ただ、せっかくのマントが激しい動きに合わせて揺れる時に板みたいになるので、そこ頑張って欲しい…。3Dのダンスで揺れ物があると映えるので勿体ない。
もうちょっと優雅に靡いて欲しい。

そもそもイベントのPt関係なく難易度でスコアあんまり変わんないよねライエモ。
もちろん高難易度でも安定してフルコン出来る腕前なら高難易度ほど若干スコア高いけど、そうじゃなければスコア的にはわざわざ高難易度を頑張る意味はあまりないというか。
シャニライは難易度で差が大きくて、イベントはフルコンできなくても頑張ってProで周回してたからそれに比べたらラクで私はいいけど、張り合いが無い人もいそうだよね。

難易度が違ってもスコアあんまり変わらないということは、ノーツ1個叩いた時のスコアがイージーが一番大きいってことだよな?と同じユニットとゲストでキラエモで確認してみたら、ノーツ1個をPERFECTで叩いた時のスコアが

イージーが1341
ノーマルが539
ハードが364
エキスパートが291

だった。

やった!初めてキラエモExクリアできた〜! :Shiropuyo_niconico: LIFEギリギリだった!
x.com/tukinekitune/status/1808

難易度でほぼPt差が無いのは音ゲー得意ではない民には助かる。ずっとイージーでやってる。
他の条件同じで1枚目がイージー、2枚目ノーマル、3枚目ハード。全てスキップチケット使用。EXはまだクリア出来てないのでチケット使えず…。

上位狙うなら塵も積もればの差にはなるかもだけど。
x.com/tukinekitune/status/1808

ライエモ、スキップチケット使用時のスコアってどうなってるんだろう?全部GOODで叩いた計算とか?
同じ曲、ユニット、ゲスト、LP0で1枚目がスキップチケット使用、2枚目が手打ちパフェコンなんだけど、少なくともパフェコンのスコアよりは低いね。
x.com/tukinekitune/status/1808

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