つい夢中になってキリをつけにくい理由の見当が少しだけついた気がする。
アルセウスは図鑑のシステム的に一定数のポケモンを捕まえたところで一度切り上げて拠点へ戻る前提があったから節目が自然と生まれやすいのに対して、SVは図鑑もいつものポケモン図鑑だからアイテムや体力が続く限り探索を続けられてしまう……なかなか悩みどころ (贅沢) 。

フォロー

ついでにだいぶ無縁だった3D酔い (というか疲労) が久々に出てきた遠因も……?
アルセウスだと野生ポケモンとの敵対があるために探索⇔隠密行動の行き来をするから視点の動きを落ち着けられる時間も充分にあったのが、SVは野生ポケモンが温厚なので際限なく動き回れてしまって気づいた時には疲弊している、という (多分) 。

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。