週刊文春、45万部売り切ったのか、すげぇなぁ
「まだ真偽はわからないのにぃぃ、松っちゃん可哀相~~」って言うヤツは、松っちゃんに言えよ
「一切恥じることないんだったら、記者会見して普通にテレビでればいいんじゃない?」って
「爆笑太田はそうしたよ!裁判しながらテレビもでて勝訴したよ」って
#記事の感想
https://hochi.news/articles/20240115-OHT1T51055.html?page=1
マリエがいまもういっかい告発したら出川もテレビに出れなくなると思う
日本の映画ヒョーロン界隈を見てると
「ワイだけか?ワイだけが映画シビルウォーがクソだって言ってるのか!」
ってなるけど、英語記事だと普通に映画シビルウォーはジモに都合よすぎ、そも映画としてアレって書いてるのが、そこそこあって
「ワイだけじゃなかった!」
ってガッツポーズになるので、ネットは広大だわ
#記事の感想
https://www.cbr.com/controversial-mcu-movies/#captain-america-civil-war-divided-more-than-just-heroes
題材がなんであろうとキャスティングがどうであろうと、面白くないコンテンツは面白くないんだけど、これを分けて考えられるひとはさして多くないっていうのが最近の学び。
ドラマ『ジェシカジョーンズ』ってワイが「あーNetflixでも面白くないドラマを作るんだなぁ」と思った記念碑的作品なんよね。
当時のNetflixは日本上陸してまだ間もなく、そこで見てきたのは露悪的でエゲつない人間の悪意みたいのも描写してきたので、それに慣れ切っちゃったワイとしては『ジェシカジョーンズ』の不機嫌なツラした女主人公が面白みのないSEXシーンでつないで、中途半端なヴィランに右往左往する、つっまんない話をダラダラした演出で流して「退屈ぅぅぅ」って感じで、最後まで見てらんなかった。
当時は倍速を知らなかったので、残り2話ぐらいで「もう、お前が死んでも苦しんでもヴィランに操られようが、どうでもいい」って切っちゃったんだけど、いまディズニーplusにあるんよね。ディズニーplusはNetflixと違って倍速再生がないので、Netflixにあるうちに倍速で最後まで見ておけばよかったなぁ、って思った。
上沼恵美子、松本人志の性加害疑惑めぐり熱弁10分 「ちょっと気が緩みすぎてたかな」「あなたがこの世界からいなくなるのはかなわん」
>さらに上沼は「松本さんに届かないかも分からないけど、なんで休業するんだろう」と休業判断に疑問を投げかけるなどヒートアップ。松本がお笑い界をリードしてきたことを踏まえて「2~3年活躍するのも大変な世界、そしてネットの社会になって、本当に昭和の時代も、ネットの時代もダウンタウンっていうのはちゃんと波に乗って、君臨してちゃんとやってきている方なんでね。もう休業ってことは引退につながりますよね。そんなことで、いなくならんといてよ。引退なんてもってのほか。もうイメージダウンはしてるけども、あなたがこの世界からいなくなるのかなわん」などと訴えかけ、最後に「謝罪してくださいよ。女性たちに」と話し、裁判ではなく被害女性たちへの謝罪からの再起を願った。
https://www.chunichi.co.jp/article/837502
上沼恵美子の松本人志擁護の巧妙さがグロい。
これ、松本人志を厳しく批判しているように見せかけてからの助け舟だし性暴力を被害者の苦痛をすごく軽んじてる。怒りを感じる。しんどい。
「まっちゃんへの愛を感じる」「愛ある批判」とか絶賛されてるの本当にしんどい。助けてくれ。
キャプテンアメリカ:ファーストアベンジャーズの続きが見たいのにMCUが作ってくれないのでゲームばっかしてる初期型老害
Marvel原書はコミックアプリアカウントが消えちゃって問い合わせたけど復旧できないって言われたので、もう追ってません
DC原書はティーン・タイタンズを追ってます
所持ハードはXboxSSとSwitch
通年プレイソフトはディアブロⅣ、ディアブロⅢ、スプラトゥーン3、あつ森etcetc
野球なんでも見る派
益田直也が好き
kindleは150冊積み
いまはホラーにハマってる
起動してないダウンロードゲームは数えきれないけど車の運転が絡むゲームはもう遊ばないと決めたのでエライ
死んだネコを悼んで3年が経ち、最近部屋が腐海じゃなくなった
アイコンはいらすと屋のカラス
自分の死期を悟って、いろんなものをいろんなところで巻き散らかしている
Twitterで凶鳥アカウントと呼ばれたけど根はやさしいよ!マジだよ!