『エクストリーム・ジョブ』で、ラストシーンで麻薬マフィアのボスをぶちのめす主人公のアイデンティティが警察官からチキン屋のオヤジに完全に入れ替わっているの、笑いどころなんだけど、警察というものを韓国市民がどう見ているかが現れてもいて、深いシーンだよなあと思うんだよね。
https://x.com/batayanF3/status/1864805110188249283?s=19
ことが終わってから表に出てきた情報を、軍隊と向かい合ってた側の人間がなんで知ってると思うんだ?
https://x.com/it_0217/status/1865073541563191486?s=19
相も変わらず『兵隊の銃をつかんだら撃たれる! そのせいで内乱が起きる!』とうるさい平和ボケ日本人がハエのようにたかっているけど、相手は『デモしてるだけで撃ってきたことがある』組織なわけでな。触らなければ撃ってこないなんて保証は全くなかったんだよな。
https://x.com/bbcnewsjapan/status/1864837212128579833?s=19
『花嫁はどこへ?』感想
アーミル・カーン製作のインド映画。「2人の花嫁が入れ替わちゃった!」というコンセプトだけ聞くと愉快そうなドタバタラブコメですけど、作中ではインド社会における女性への抑圧がしっかり根底にあり、フェミニズムな映画に仕上がっていました。「荷物」扱いだった女性が主体性を獲得するエンパワーメントが清々しいです。 #映画
じゃあ、日本の陸自が治安出動した場合、上官の許可なくorデフォルトの状態で、銃器の安全装置を解除してるのか????
んなの、どんな事故が起きるか知れてモノじゃねえよ。
https://x.com/zr750c/status/1864281317023862908
なんべんも言ってるけどさ、「人は自分の信じたいことしか信じない」じゃないんだよ。「なんでよりにもよってそんな愚劣なことを信じたいの?」って言ってんのよずーっっっっと
こういうもの言いって『国家がテロリストと認定した人間は排除するのが絶対正義』という思想があってのものに見えるよね。
パレスチナ人やクルド人への弾圧と差別を正当化する人間の考え方よな。
https://x.com/wTipQ2FFJc7261/status/1864195657940258886?s=19
銃を持っている側が持っていない側に銃口を向けているかいないか、という月とすっぽんくらいの違いがあるよね。
https://x.com/F35lightningtwo/status/1864248051562631419?s=19
統制を利かせてはいけない場面で統制を利かせてしまうことは、それ自体が罪になる。
これはそういう話。杓子定規に『グンタイのジョーシキ』で考えてはいけない話なんだよ。
https://x.com/road_to_rakuen/status/1864245778224689325?s=19
そもそもあのときあそこで銃持った兵士が市民と対峙してること自体が正当じゃないのに正当防衛もクソもねえよ、って話なんだよな。
https://x.com/K_soB/status/1864263572500697359?s=19
ポケモンとミリタリーと映画と旅が好きな三十路道産子シス男性。趣味のことから社会のことまでいろいろ書きます。楽しいことだけ見たい人はフォロー非推奨。
時々ポケモン二次創作します。