@shiromike3 集中してリスニングできる時間を確保できたので、満を辞して『卵」を聞く。サウンドに関しては聞き込んでいく中で考えていくとして、一聴した限りリリックに関しては書きたいことが山ほど見つかった。主に女体(異性の体ではない)と、アクターであることが仄めかすものについて。
@shiromike3 過去作にあたりつつ、色々と構想を整理していく 最新作に近づけば近づくほどミックスダウンの方法論が古いものになっていくような気が笑笑 ミックス自体はあんま好きじゃないんすよね、『卵』
@shiromike3 もちろんこの場合の「古い」ってのは「悪い」ではなく、何をどう選び取ったのかってこと 『時間』はその塩梅がちょうど良く、ちょっとつるんとしながらも懐まで深く音が入ってくる
@shiromike3 ちょっと変わった書き方というか、今まで自分が採用してこなかったアプローチを採用したので文字数が膨れ上がっている ただカロリーは抑えていきたい
@shiromike3 異化効果の話とかし始めたが、ここら辺を演劇史追ってる人から指摘されたら如何ともし難いミケね〜
@shiromike3 評論するために何度もリピートしてるが、疲れずに何度も聴ける これについては書きませんが『卵』はめちゃくちゃ音圧が低くて、もはやそれが批評的に面白がれるポイントになってるくらい
@shiromike3 ちょっと加熱しすぎたし『卵』から距離とろ…と思って寝かせてたら昨日のライブで全部吹っ飛び、とりあえず今書いてある1万字は全て消しました
@shiromike3 やっぱりどうやってもバリバリに男臭い文章になってしまう。もう配慮に欠けまくってるし、なんなら配慮以前の自分の価値観からも外れるトキシックなものになりますけど、僕は『卵』の美しさをそれなしでは描写できません。ごめんね気を悪くしたら……次からちゃんとするから仲良くしてね;;
@shiromike3 『卵」を「らん」と誤読するところから始まる文章です
@shiromike3 目処がたった、いける、明日でまとめる
やっぱり自分は中距離型(1万字未満)だな〜って
@shiromike3 徐々に、ちょっとずつ、サークルのサイトで公開するのが面白くなってってる笑 自分のnoteでも出さないようなエクスペンシブ・シットです
@shiromike3 完成した
書いちゃいけないことをたくさん書いた気もするし、何も書いていないような気もする
@shiromike3 出ました
自分史上最高のエクスペンシブ・シットです
お納めください
@shiromike3 なんやかんやあり、内なる寺山修司にお伺いを立てることになりめした 今週の土曜に出ます こっから3日間で勝負じゃ