@shioda バッキーはほんと一番最初に作り始めたモデルなので、、!腕作るところで挫折してましたけど😂 😂
@nosa 覚えてますよ!!私も同じくらいの時期に棒人間みたいなやつ作った記憶があります!!笑 思えばnosaさんはあの時すでに人間作られてましたよね……
@shioda 覚えてもらっていた、!😂 😂 チュートリアルがあったのでその通り作ってただけですが非対称のモデルの作り方がもう分からなくて
ワニさんのチュートリアルでしたよね、!?三面図とかの…基礎をもう忘れつつある、、😌
@nosa メタルアームできない!って仰ってたの覚えてます😂😂いや〜懐かしい……今や歌って踊れるモデルに………🥲🥲🥲🥲ウッ…すごすぎる……👏👏👏
そうですワニさんのです!!!笑 UV展開までしたところで限界迎えて丸投げしました……(˘ω˘)いやチュートリアル通りって言いますが全然そんなことないですからね?!?!???かなりセンス要りますよこれ……
@shioda ありがとうございます
メタルアームwww最初に行くには無謀すぎました😂 😂
あの時は動かす仕組みまったく考慮できて無かったですがMMD界隈辿り着けてほんと知見いっぱいもらいました、、!
@nosa まず三次元からモデリングし始めたnosaさんチャレンジャーすぎてびっくりしてました😂😂今やレインボードラゴンですからね……日々の研鑽……👏👏👏
多分知見授けてくださったのほぼ先輩モデラーさんたちだとは思うので私はなんもしてないですが賑やかしくらいなら任せてください💪
@shioda 😂
いやいや!!塩田さんいなかったらMMD触って無かったと思うので、!!!
ブレンダー界隈まだまだ人を動かすためのhowtoが少ないのでMMDたどり着けたのは大きかったです🙏 🙏
それにモデル一杯使っていただいてほんとありがとうございます
@nosa そうなんですか?!?!blender界隈とMMD近そうですが意外に壁があるのか…!!いやでもnosaさんだったら遅かれ早かれたどり着いていたような気もしますが……
いや〜〜わたしはいつもおこぼれに預かってるだけなので……😂😂😂むしろ使わせていただきありがとうございます🙏🙏🙏🙏
@shioda 元々巨大ロボのゾイドの作り方&動かし方の本見ながらブレンダーで動きも作る予定だったのですが普通に難解で心置折れてて😂 😂 ウィンソルをゾイドに乗せたくて作り始めたのでMMD=踊るだから用途が違うなって勝手に想像してたので引き合わせてもらったのまじで感謝してます、!踊らせるという複雑なことができるなら大抵のことはできてしまう、、
@nosa えー!!知らなかった……!!出発点そこなんですね!!!巨大ロボ乗ってるWSは確かに見たい……今のnosaさんだったら余裕で行けそうな気がしますね!!!💪💪
ロボはわかりませんが人間モデルのモーションデータご入用でしたら作りますよ🤣
たしかに………日常動作では絶対しない姿勢の連続ですしね……ダンスは動きの集大成なのか……
@shioda 覚えないといけないことありすぎてめっちゃ”””ゆめ”””って感じの段階ですが😂 😂 ありがとうございます、!!心強すぎる