今日のキャラシ(新:メラグ/ミザエル 改訂:全員)
NPC枠の人たちは割と役割に沿っているのでサクサク決まってる気がする サイケのメラグさんはちょっともう正解がわかりません!!!ナッシュよりさらにサイボーグっぽい感じになってニコニコしている(念願のオートセパレート)(シザーハンズはロマン)
ミザチャンはアンデッドガンにタキオンって名前つけていますね☺️ミザチャン入ると防御が弱すぎるけど大丈夫かなこれ…というのが不安です 全員攻撃型になってしまう…笑 まあでも、後衛だから………あとみんな満遍なく取ってる気がするし……… ポジションスキルは名前がカッコよくて「楽園の守護者」を入れたかったんだけど使うかわからんかったのでミザチャンっぽいの選びました 地味に有用そう
あと未練を全員分振りました!!!(ギラグも)全員の未練は枠数的にも管理的にも無理そうなので「PCは4人まで」「NPCは対応する人のみ」のルールで振ってます NPC扱いの人は中立者の未練で振ってたけど、やっぱ七皇なので………普通に姉妹の未練で設定し直し。先にやってたドルベは出目をそのままスライドさせてます(独占と憧憬で草)
その他いろいろバランスの兼ね合いでマイナーアップデートしている
解説
メラグとナッシュの暗示が両方「幸福」なの、んも〜〜〜〜〜〜〜〜〜になり大変………解釈が合います…………でも記憶のカケラ………不穏すぎ…………カルトはなんかサイケと繋がりそうですよね怖い 将来の夢、聞いただけでつらすぎる何があったんやこれは……(リアル夢の中でドール視点の感覚を味わったんですけど終わった世界で見る「将来の夢」マジでえぐいのでほんまやめた方がいい)(実感?)
以外に狂気点管理がうまそうなメラグさんなので、ナッシュと一緒にボイスエフェクト取ってもいいかなと思ったんだけど、ちょっと防御がね……サイケはパーツが少なくて……魂の抱擁で許してくれ 盤上の駒使うメラグさん見たいなーーー!!!!!!
未練が独占&依存でベッタベタのメラグさん……実はナッシュも独占と保護でベッタベタなんですよね仲良し(ベクター以外)なんやここ人間関係ギスギスしとる ウケ
解説②
強化パーツが腕と胴しかないの不安すぎない???こんなもん??ミザチャンに至っては腕しかないが……
ワイヤーリール銅から伸びるの草なんだけど、もしかしてシザーハンズで腕使えない?とか思ったので移動させた シザーハンズ……いいよね……(ティ○バート○)
あとオートセパレートやっと入れられて大変満足です!!!!!!、急にバラバラになるメラグかわいいね………チャーミングだね
あとミザチャンはガッツリ遠距離攻撃になってめちゃくちゃかっこいいんですけど、記憶のカケラがメルヘンすぎるしベクターには依存してるしでなんか全体的に萌えキャラすぎる(ベクター、嫌われるか依存されてるかで極端すぎないかな?)デッケ〜銃背負ってるミザチャンはそれだけで美ですね……
解説④
PC側でちまちま変わってるのはベクターなんですけど、やっぱスキルの災禍と作戦は取ることにした ベクターっぽいしね
その関係で強化パーツも変わったんだけど…フフ…やっぱジョギリをですね……とることにしましたよフフ………………
説明しよう!!ジョギリとは!!だいたいダメージ1〜2の攻撃マニューバが多い中で脅威の4ダメージが固定値で入る、巨大刃物の白兵武器なのだ!!!デカい!!強い!!!
これをアサシンブレードと災禍で一緒に使うとゾンビの群れ1人で一掃できるよな???
全体攻撃は仲間も巻き込むので、メラグの移動系マニューバとか自分の「作戦」でベクターだけ場所を移動してぶっぱなす感じにできたらいいかなって………やっぱデッケ〜武器はロマンがある………にっこりですね………大変興奮します………
てことを考えるとやっぱナッシュさんも発勁とか取っといた方がいいのかも……ふむ……
キャラシアップデート(ナッシュ/メラグ)
いろいろ書いてたらやっぱ移動系必要な気がしてきたので秒でマイナーチェンジ…と思わせてクラスから変更……笑
前衛にするか支援系にするか迷いどころですねナッシュは………
結果、ベクターの災禍を活かすための移動系に寄ることにしました パイルバンカーがあるしなあ 妨害がドルベに寄ってしまったのどうしようだけどどうしようもないかこれ?
そんな感じでメラグさんも移動から移動妨害のテンタクルに変更 なんか水属性っぽくない?メラグデッキは魚ではないけど……(鳥です)
ナッシュさんにはやっぱ「我らバリアンの七つ星!」をやってほしいですよね…
普通に強いと言われる「号令」だけど、やっぱバリアンの七つ星!!するためには号令が必要なんだよな