新しいものを表示

もちろん一般的に事前に連絡する方が道義的には良いと思うが。

スレッドを表示

今話題になっている件。果たして二次使用料を請求できるほどの原稿料を支払っていたのだろうかと思ってしまう。(まあ原稿料の多寡ではなく契約を結んでいたかの問題だけど)。 
togetter.com/li/2072195

「行」を二重線で消して「御中」や「様」と書き添えるとき、ほんと無駄な作業と時間だなといつも思う。

村上隆も存在感や影響力が落ちてきて、最近はなかなか苦しい局面なんじゃないかと想像するが。日本で展覧会やるようになったのもそういう理由があるのだろうか。(まあガゴシアンがついてるし、作品はそれなりに売れるだろうけど。

kyotocity-kyocera.museum/wp-co

オルデンボルフ展、やはり最後の2つの作品の構造が今ひとつわからない。

Twitterどんどんゴミになっているのに、それでもなぜ多くの人がTwitterに懸命にとどまろうとしているのか不思議。

ホセ・エステバン・ムニョス、最近気になっていたんだよね。

スレッドを表示

この前のラステシスのイベントに続いて、こちらのオンライン・イベントも面白そう。

thepeopleiloveare.kyoto-seika.

ぼくが副編集委員長として関わってきた2022年度美術評論家連盟会報が公開されました(ようやく!)。インタビューや対談、若手会員による論考など盛りだくさんですので、ぜひご覧いただけたら幸いです。

aicajapan.com/ja/no23/

ice cubesもダウンロードしてみた。こっちは無料なのでこれでいいかも。

スレッドを表示

ivory導入したらマストドン見やすくなった。でも、課金してないので見るだけで、書き込むときは今まで通りブラウザから…

今学期の藝大の授業終わり。授業前に壇上から思いっきり落ちて手足が痛い。

ヴェネチアビエンナーレのイギリス館、2回連続ブラックのアーティストが代表ということになる。
artnewsjapan.com/news_criticis

展示風景とインタビューがコンパクトにまとめられていて有用。1時間2時間のトークやシンポの映像はネット上にあふれているけれど。

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。