私は懲りないのでワイルドアームズの精神的後継作は絶対にやります

百英雄伝、ひたすら私向けではなかった。 

幻想水滸伝をワクワクしながらプレイした(バトル除く)あの頃から全くアップデートされていないUI、グラフィック、ゲーム性。インディーズなら分かる、クラファンなのは知ってる。それでも幻想水滸伝の精神的後継作と銘打って発売したからには、それなりの喜びが欲しかった。ps5で遊んでも耐えがたいロード時間、センスのないカメラワーク、無意味な所持数制限、戦略性も面白みも全くないのにやたら被ダメージ量だけが多いバトル(バトルは期待していなかったがそれでも辛い)、内輪ノリのキツいキャラクター、無駄に差しはまれる声優の相槌に象徴される会話のテンポの悪さ、つまらないミニゲーム。シャークマンレースまでプレイして褒められるところはセイの顔の良さくらい。これ以上は無理だと思ってコントローラーを置いた。あの頃のゲームが好きだった人が、あの頃は良かったねーと何も進化しないで作ったゲームに見えた。幻想水滸伝が好きだった分、もうこんなものしか作れないのか…?ホントに面白いと思ってこのゲームを作ったのか…?となんだか悲しくなってしまった。

連休だから色々整理しようとする人間の邪魔をするネコ

いつの間にか耳に擦り傷ができとる。人間だったら鼻とか膝とかに🩹貼ってるタイプのお転婆だ。

ロストエピックトロコン!面白かった!メトロヴァニア系のなかでは爽快感あるほうでキャラ可愛い。バトルは大味かな。コンプ系クエストが多いわりにチェックし辛いUIは改善してほしいところ。

正直ユニコーンオーバーロードが面白すぎて何も手につかない

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