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総じて「メギド運営やりたいことやってんなァ」であり、やりたいこと出来る環境になれてよかったねえになる

これは個人の感想ですが、リジェネレイト、世界観的には在り方が変わるほどの心境の変化だと思っており、解釈違い誘発システムだと思うので、なんか「人気キャラクターを前面に出して売る」みたいなことに無頓着だなと思うし、個人的にはその辺はありがたい寄りではある

(そういうものがないとは言わない)
(というよりはあるとは思うんだけど人気の基準と前面に出すやり方の方向性がなんか変に見える)
(あとキャラ人気による傾斜はないが関係性や利便性による傾斜はバチバチにありまくる)

TL見ている限り話、メギドのフォルネウス、メインストーリーでかなりガッツリとその内心の変化を描いたっぽく (本当に追えていない)(カロリー高いよ~)

メギドリリース初期の「お前どのツラで仲間やってるんですか!!????!??!??」という「やってる」っぷりの答えが「変化に至る過程を (リジェネレイトという「変化」がわかりやすい世界観が組み込まれているにもかかわらず)(単発のイベントストーリーで消化せずに) 数年単位の時間をかけてメインストーリーで描写する」なのであれば、それはキャラクターに対して誠実だなあというようなことを思っています


殲滅作戦 炎国「千嶂の辺塞」 youtube.com/watch?si=Z3OOc6RxA
山海衆、冷静に考えたらめっちゃ面倒なんですがこいつら……みたいなのがどんどん出てくる

嬉しいんですがちょっと脳の理解が現実に追いついていません

未定事件簿の3周年SSRって初回無料単発のみSSR確定とかそういうなにかありましたっけ……?? :blobcat_tabun_thinking:

「チョンユエに好きに指図する (歳の代理人兄妹の長兄かつ玉門の重要人物)」「デーゲンブレヒャーにとって歯ごたえのある相手を用意する (2000人のヴィクトリア兵やロドスのエリートオペレーターを相手取れる)」に並んで「スカジにきちんと守られる」も難題なのかな……

ニヤニヤ谷のTG-8、クラウンスレイヤーがとうとう、なんか誰でもいいからオペレーターをそこに置いておけば勝手に足を滑らせて穴に落ちていく仕様になってしまったので、公式もおもちゃにしてんだろやめろよの顔になりつつあります

チョンユエ (やばつよ玉門武術宗師)
スカジ (やばつよアビサルハンター)
デーゲンブレヒャー (やばつよ黒騎士)

なにと……なにと戦う任務なんだそれは……

敵が飛んでない限りチョンユエ兄さんで破壊できるとされます

そう、やっぱりチョンユエ兄さんなんですよ :ablobcatnodblink:

(改めて見ると聖域が切れるタイミング相当ギリギリなのでめちゃくちゃなゴリ押しじゃんなという顔)

🕊️ rins さんがブースト


RS-EX-8強襲 youtube.com/watch?v=xffoMw8jIk
たぶんちょっとしたなにかのズレで敵の攻撃タイミングとかストーブが消えるタイミングとかストーブ消されるタイミングがばしばしズレて泣くかと思いました

ニェンはs3に周辺に防御アップとレジストが付く (のでスキル中は暖炉の外でも動ける) ため、1段階はグマさんのハロルド抱えサポート、2段階は氷エリンギが暖炉消したときにチョンユエ兄さんが凍ることで火力が下がるが起こらないように入れている感じです :ablobcall:

チョンユエ兄さんは火力出すタイミングを制御出来ない (コンスタントに高ダメージを叩き出し続ける) ので、対ハロルドで言うと「ナイチンゲールの聖域で耐えてる間に空爆3回撃たせる」か「3回の空爆のタイミングでちゃんと暖炉付ける (たぶん氷エリンギの撃破タイミング調整とかがいる)」のどっちかが出来ればいけます :thinknyan:

GGちゃんとかの「素質 (など) で確率でダメージが変化する要素がある」とこの辺がブレやすくなる気がします、で逆に「ムリおじとスルトで一気に焼く」とかすると (火力がデカすぎて) 多少のズレは気にしなくてよくなるので安定しやすいのかなあって わからないんですが

(チョンユエ兄さんも素質でダメージがブレるタイプなので、今回はやるたびに結果が変わってしまってだいぶ困った)

ハロルド、「ハロルドの暖炉消し攻撃のタイミング (SP45)」と「HPを25%削るタイミング=暖炉に空爆するタイミング」を可能な限りズラさないといけないので、火力が変わるとタイミングがずれてくるんですよね

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