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だからボーナスアクションで回復する必要があったんですね

もともとのD&Dが、別にヒーラーなくても遊べるぐらいには回復する暇で殴ったほうがいいゲームですの。

スピキュール連打はバグらしい。
通常攻撃とスピキュールの頻度が逆になっていたとか。

SO1が簡単すぎという意見が多数来た→じゃあSO2は難しくしよう→救済措置のこしておこうって流れだった気がする。

攻略本の開発者インタビューでは、仕様って言ってましたね

エンジニャーの中にニンジャが隠されてるきがしたけど、そんなことなかった。

なんか小腹空いてきたし、1日のカロリーの大半を酒で補っていたのでは疑惑が出てきたな

ボイスロイド(広義)になって、動画に出演する二次創作とかなら、秒で出来そうですよね>冒険企画

TRPG、システム考えるのは楽しいんだけど、遊ぶ相手のこと考えると、「これでごっこ遊びするほど、既存作品よりも訴求力ある?」という問題にぶち当たりがち。

ハウスルール、足し算はたくさんできるけど、引き算が出来ないので、「あーここで毒が治療できずに苦しんで欲しいなぁ」みたいな欲求はなかなか解消できない。

ぼくのかんがえたTRPG、だいたい既存作品にハウスルール足せばいいやつなんですよね……

伝聞だけでやばいエピソードがどんどん入ってくるじゃん

今日は節酒デーにしたので、ビール1リットル(正確には1050mL)でおしまい!いつもの半分です。

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Fedibird

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