令和6年になって急に一部日本人のチャイナドレスに対する解像度が爆上がりしたし、ゲーム・アニメ・漫画で全て解決できる

仕事の愚痴 

えっ、朝8:30からこの時間まで働いて、これから出勤?!ナンデ????

ストーリーに自信があります!って謳ってるフリゲで道中の敵に苦戦してレベル上げが必要になってくると、「無敵モードつけとけやオラオラ」って気持ちになるので、富士見モードはとてもよくわかる。

なんか色々考えたけど、「手探りで慎重にダンジョンを探索しながら、そろそろ危ないと思ったら帰還する」というRPGの遊び方需要は、むしろ不思議の系に引き継がれているから、普通のRPGはコレでいいのかもしれない。

コスト削減のために、これからは海に沈める時代…?

Civとかの、相手も強くなる系のゲームでは、「高難易度では相手の強くなるスピードが高まるから、効率的に動け!」みたいなのはちゃんと機能する。
ただ、RPGでの難易度選択となると、ちょっと話が変わってくるんですよね。

スレッドを表示

RPGにおける難易度選択、私はいまだに答えが分かってない。
敵が強くなるとか、手に入る経験値やゴールドが減るっていうのは、難しいというか、クリアに時間がかかるようになるって話なんだよな…

ギャルの語源って、コギャルのコが取れたものだったんだ……

ちなみにコギャルの語源は子供のギャルらしい

朝の8時から夜の23時で、明日また8時からは違法労働だっピ

文鎮って2倍にすると、ぶんぶんちんちんなのか

TRPGのセッション中にノー・シャークの話題になったので、そもそもサメ映画の時間の大半はノーシャークだよねって話をしておいた。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。