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風来のシレン6 クリア後ダンジョン ストーリーダンジョン2周目 ネタバレ 

さてドスコイダンジョンをなんとか攻略できたので、気を取り直してストーリーダンジョン2周目の攻略。
もう絶対クリア後ダンジョンに寄り道なんてしない!(キッ

というか進めてみると解放されるダンジョン解放されるダンジョンみんな持ち込み不可なので、途中で寄り道する理由もなかった。
幽霊船? のイベントだけダンジョン解放ではなくそのまま突入になりそうだったので、途中で引き返したけど。

今回は武器防具こそ持ち込まなかったが、食料と土塊の杖を持ち込んで挑戦。

狙いは一つ、 矢 稼 ぎ である。

海底洞窟に出てくるボウヤー種の直線上に土塊の杖で壁を配置し、撃ってくる矢を拾い続けるのだ。

今まで石で矢の罠を起動させて稼ぐ方法しか使っていなかったので、どうしても矢の罠が配置されているか・壁際にあるかなど運が絡んでいたのだが、この方法なら運要素はほとんどない。
運悪く他のモンスターがボウヤーに殴られ頓死したり、ぼうれい武者が乗り移ったりして、ボウヤーのレベルが上がってしまうことにだけ注意すれば良い。
もちろん注意が足らずオヤジ戦車まで育ててしまったが、無事に数百本の木の矢・鉄の矢をゲットした。

風来のシレン6 クリア後ダンジョン ストーリーダンジョン2周目 ネタバレ 

矢が大量にある冒険はとにかく快適だ。
ギタンを大事に抱えて逃げ回る必要もない。

また、今回はシナリオが進んで仲間を連れ歩けるようになっていたためセキとヒビキを仲間にしたのだが、この二人が強い。とりわけセキが強い。
高火力かつ一発殴ったら即バクステ、殴られずに殴る最強の戦士だ(くノ一だが)。
ヒビキも敵を状態異常にしてくれるので、厄介な能力の忍者たちも状態異常で退けることができた。

矢を撃つ暇もなく仲間の火力で敵が溶けることもしばしばだ。仲間、強い……。
下がって並んで迎え撃ちたい時などの挙動も思った通りに動いてくれて、はぐれることもほとんどない。見つけたら必ず連れて行きたい、特にセキ。

加えて序盤で手に入った風魔の盾が優秀だったのも大きい。入れられる印こそ少ないものの基礎値は正義だと感じた。
このゲーム、敵の火力が鬼のように高いので盾が何より重要になる。被ダメージさえ抑えられれば攻撃はどうとでもなるのだ。仲間がいれば代わりに殴ってもらっても良いのだし。

というわけで2周目は勘も掴んでサクサクとクリア。このあとはクリア後ダンジョンと仲間の開放かな。もっと不思議の開放はストーリーの最後かな?

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