風来のシレン6 ネタバレ ストーリーダンジョンをクリアした。
#風来のシレン6 ストーリーダンジョンをクリアした。
ストーリーダンジョンはそんなにボリュームないけど、わりと敵の火力高くて死にやすいから自然と周回プレイすることになる感じ。
死んで拠点に戻るとストーリーが進行して各種要素が解放されていく。死ねば死ぬほどストーリーダンジョン攻略も楽になっていく。畢竟一発クリアは縛りプレイとなる。
自分としては泥棒してみたり気を抜いて操作してたらミスでモンスターの前に躍り出たり山伏に苦戦したり、多種多様な詰み方で死んでいたのでボリュームに不足はさほど感じなかった。
エンディング後までストーリーの真相を引っ張るようだし、周回要素を付けるならワンプレイの時間を短くしろ過激派なのでこれくらいが良いのかなとも。
ともあれクリア後ダンジョンを楽しむぞ~
DLCもあると良いけど……DLCがあるかどうかで評価がだいぶ変わる
#ぽてゲー
風来のシレン6 ネタバレ ストーリーダンジョンをクリアした。
こうして見るととぐろ島というよりほとんど忍び道で死んでいる。
サソリは強敵だがここを越えれば宿でちからを回復できるので、あまり怯えなくて良さそう。
アイテムが揃っていれば即降りしてしまっても良いかも。レベル上げは洞窟でやったほうが効率よさそうだし。
それにしてもジャカクー戦で聖域の巻物を使って安全に立ち回ろうとしたら、不思議な力で使えずに焦った……。回復アイテムも切らしてたし。
近付かれたらかなしばり→距離を取って弓で削る→取り巻きが近付いてきたら一時しのぎで消す、を繰り返してなんとか勝てた。
ドラゴンがジャカクーの後ろにスポーンしてかなしばりしたばかりのジャカクーをブレスで起こしてしまったときが一番困った。
あと、ボス戦直前の願いの小道は壺じゃなくて力なり何なり願えば良かった……