新しいものを表示

家事しながら、すでに何度も見たアニメのブラックラグーンとスキップとローファーを交互に聞いてます。
レヴィのテンポと語彙のいい罵倒が気持ちいいし、みつみちゃんの友達への健やかな信頼が心地良い
交互浴でそれぞれの作品の良さが引き立つ気がします☺️

最近、ホイップクリームを冷蔵庫に常備してスペシャルになりたいときにスペシャルになってます。薄皮パンにクリームいれたやつ美味しかったです☺️

わぁーー美しい緻密なイラストがたくさん✨✨手を繋いだふたりのイラスト特に好き…バスルしてほしい

おでこの頭の中🍉 さんがブースト
おでこの頭の中🍉 さんがブースト

理由もなくドレス着て神戸を散策したりしてみたいな。
それで好きな街の好きなところをいっぱい歩いて、お気に入りの可愛いお店で紅茶をいただいて、おいしいパンを買って帰るの
:ablobcatpnd_yurayura:

おでこの頭の中🍉 さんがブースト

:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:​ ​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:​ ​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:
:marui_maarui:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:​ ​:kawayui:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:
:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:​ ​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:​ ​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatmaa:​​:smeeeeeeeeeshi_blobcatrun:

ちょっと寂しい気持ちやポッカリした気持ちのときに、おすすめです。
もやもやを書いて、もやもやを食べるのが好きなモンスターに食べさせるのが好きです。美味しそうに食べてくれてすこし気持ちが落ち着きました。だれとも繋がらないけど孤独じゃない感じがいいなあとおもいました。

「かくれが」
www3.nhk.or.jp/news/html/20240

おでこの頭の中🍉 さんがブースト

BT これめっちゃ印象に残ってる〜!
セルが強すぎてこのままだと全員負けちゃうけど、悟飯の潜在能力はピカイチなのでこのままセルに悟飯を痛めつけさせて悟飯をキレさせればセルを倒せる!っていう悟空の作戦(言葉にすると酷すぎ)に対してピッコロさんが「悟飯はまだ子どもなんだ!どうしてお父さんはボクを助けてくれないんだろうと思っているぞ!」って怒るシーン。
悟飯が修行でボロボロになった服をデンデに直してもらうときに悟空のオレンジ道着じゃなくてピッコロさんとお揃いの服にしてもらったシーンと合わせて、悟飯の実質的な「父」はピッコロなんだということを示す展開で、家族は血のつながりとか種族の違いとか関係ないという二人の関係性を象徴する場面よね。

「あのときのこどもさん」
app.sunday-webry.com/share.php

カメントツ先生の子供時代漫画
せかいが大丈夫でありますように…って飛行機に祈る子供‼︎私もそうだったよ〜!飛行機とかきれいな雲とかに願い事してたよ〜いつからしなくなったのかな。歳がほぼ同じこともあって、無力で無鉄砲で無敵だった子供時代を思い出して心がなんだかシクシクします。

そういえばナガノ先生、初期の「こんな風になってくらしたい」で、ちいさくてかわいいやつと、でかくてつよいやつ描いてたから、ちいかわについて考えるのと同じノリで「でかつよになってみたらどうなるかな〜何したら楽しいかな〜」と考えてるのかな
圧倒的な力でねじ伏せるの楽しいよね〜…てコト?oh…

とてもおもしろかったです。☺️
私も子供の頃からうる星やつらが大好きだけど、今の価値観に照らすとやはり古さや、そのまま真似するのは危険な台詞もあって、でも好きだし、作品とどう向き合ったものかな〜と悩んでいたので、ひとつ向き合い方の指標になりました。
物語の中の、残酷なシーンや暴力的なシーンに気持ちが救われるというのもよくわかります。

co-coco.jp/series/study/fictio

スレッタとミオリネのラブラブかいてた方が、マルシルとファリンのラブラブかいててなるほど…となったりなどしています。ダンジョン飯…ああダンジョン飯

これ、楽しかったです☺️
AIの相談ロボも、かなり適切な返事してくれるし、愚痴を叫びたいみたいなやつを書いてモンスターに食べさせるのもちょっと心がスッキリしました。美味しそうに食べてくれるので

www3.nhk.or.jp/news/html/20240

おでこの頭の中🍉 さんがブースト

>いまのつらさに耐えられないのなら、一度隠れてしまいましょうと、自殺防止の対策に取り組むNPO法人が、オンライン上に「かくれが」をつくりました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20240


若い、そうなんだよお…まだ20代そこそこの若者で、好きな子に「おれがうまくやったから大丈夫」て安心させて、そこからの高低差なんだよ

穴を掘る時、まひろは呆然とした感じだけど三郎はなにかを恐れるような感じで、これまでの自分の愚かささがだんだん襲ってきてたのかなと

そして、まひろの袖を払おうとしてますます汚して、信じられる唯一の人に余計なことしかできない自分にぼろぼろになっちゃう…

雄弁な素晴らしい演技でした辛いけど何度も見たい


来週、まひろと三郎は尾崎豊のI LOVE YOUになってしまうの…?
きしむ六条の荒れ屋敷に優しさ持ちよりきつく躰抱きしめ合うの…?

oricon.co.jp/prof/245935/lyric


容赦のなさというか、無駄が削がれた切れ味鋭い悲劇に心が掴まれます

道長は捕まった直秀と東三条殿での会話を最後に、まひろは牢で一瞬みただけで、次に会った直秀はもう語らない。握られた土と飛び立った烏。視聴者は直秀の最後を見たいけど肝心の最後は一瞬も見せず隠されたまま。
震える手で手を合わせる三郎とショックに呆けたようなまひろの顔に共感しました。
ショックや心残りや後悔が、視聴者の胸をぐるぐるするすごく良いシーンと思いました。

おでこの頭の中🍉 さんがブースト
おでこの頭の中🍉 さんがブースト

シナリオも上手いけど演者が良かったです。
怒るのが苦手な三郎は、つまりその場で感情を表すのが苦手なのだけど、無表情で無心で「やらねばならないこと」をやり、やり尽くした後でやっと絞り出した言葉をきっかけに、己を掻きむしるように贖罪を口に慟哭する。あれ以上の演技はないよなあ

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。