新しいものを表示

こないだ伊勢うどん食べ損ねたの、やっぱ心残りだな…やらかいうどん愛好家なのに…

ずっとあぶ刑事の反芻してしまう

ななや さんがブースト

「帰ってきたあぶない刑事」 

ユ「これがほんとの老いる・ショック」
タ「古いっ…!」
これでずっと笑ってる

スレッドを表示

若かりし頃に仕事がつらすぎて、ひと回り年上の大学のOBの方(バブルの時に卒業し大きい会社でモリモリ働いている)に会った時にそう話したら、「よくわからんけど今の若い人には自分に自信がない人が多いのよなあ」と言われたのをちょいちょい思い出す。その時は、それは確かに私もそう…となりつつ、普通は何を根拠に自信を持つものなのか分からんすぎて、それが問題なのかなとは思った。歳をとって考え方は昔よりはできてきたけど自信自体はやっぱり無いし、いま我々の世代がそのまま責任のある立場になって経済を盛り下げているのかもしれない…などと、急な巨大主語で超単純な思考をしたりしている。円安どうにかならんのか(これが言いたかった)

ななや さんがブースト

ブログ更新しました。ハガレンってパレスチナ/イスラエルの文脈から読むことができるよね、という話です。
早尾貴紀「『鋼の錬金術師』から読み解く国家と民族」 - 達而録 chutetsu.hateblo.jp/entry/2024

おいしいんだけど、疲労がすごいぜ。あと鶏もも肉一枚入れてなくて手羽先だけで作っちゃったぜ

スレッドを表示

昼前に起きて、プンジェのスパイスセットで一日中カレー作ってた

この静かな夜に聞いた「やまなし」のオートチューン朗読、割増で良かった。これを加工した派生作品が出てくるとしたらそれも楽しみ

ななや さんがブースト

【朗読告知】こんばんチュン❣このたび 温泉マークのオートチューン朗読シリーズ をはじめたチュン❣ 
第一弾は宮沢賢治の「やまなし」を読んだよ みんな聞いてみて~(続

https://onsenmark.bandcamp.com/album/1

ああほんとにあぶない刑事かっこよかったな、その「かっこよさ」を確信して「かっこいいだろ?」と惜しげも無く出してくる作品にめっぽう弱いことも、だんだん自覚してきた。ドエムといえばそう…

基本的に怒ることがすごく苦手(怒ると言いたいことを言えなくなってしまう、怒ることに苦手意識があるから尚更…)なので、怒らずに済むベターを探し続けている人生だと思う。仕事で怒ることは稀にあるけど、下手くそすぎて相手には怒りとして伝わってはいないかもしれない。悲しみのほうにシフトしがち。悲しみはわりと友だち

ななや さんがブースト

「帰ってきたあぶない刑事」 

舘ひろし(73)、柴田恭兵(72)…?! 柴田恭兵さん高いとこから落ちたりしてたけど大丈夫だったのかな、ほんとにできるだけ元気で長生きしてほしい…
oricon.co.jp/news/2300981/full

スレッドを表示
ななや さんがブースト

「帰ってきたあぶない刑事」 

おそらくハイローが好きな人はみんな言うのではないかと思うけど、HiGH&LOW(特にTHE RED RAIN)との違いをずっと考えてしまった。他の作品を観て「ハイローだ…!」となるのを本当にやめたいのだが、カジノの利権の話でもう耐えられなかった。そして雨宮兄弟の、特に雨宮雅貴のあの感じはかなりあぶ刑事だよなあと思う。

スレッドを表示
ななや さんがブースト

「帰ってきたあぶない刑事」 

子供の頃ドラマを見ていたのと、ゴールデンカムイの時に見た予告に惹かれて観てきた。これやりたいこと全部やっただろ。見たいもの全部見たわ。
・俳優陣のこと何も知らずに行ったから、岸谷五朗と早乙女太一がいるだけでもかなり上がってしまった。
・子供の頃とはいえ、ユージのかる〜い感じとかタカのダンディな感じとかをまざまざと思い出し、もう2人ともおじいちゃんやん…とか思ったものの、やっぱりかっこよく見せてくれて良かった。昔はだんぜんユージ派だったけど、今はだんぜんタカ派だな…というか2024年は個人的に舘ひろしイヤーだわ…あ〜かっこよかったな〜〜
・浅野温子は振り切りすぎのような気がするけど、あれで良かったのか?私は浅野ゆう子より浅野温子派だったんだ、もうちょっと普通の薫を見たかった気もする。
・透が課長になってて、貫禄もあって、めーっちゃ頼りになるので感動した。昔はもっとダメな子だった印象だけど、すごく成長したんだなあ。

人と話したくなる映画を観たわりに真っ直ぐ帰ってきた。 :erait:

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。