ちとあっちで投稿しすぎたのでこっちでぼやきまくっておくw
アクツクMVについては、処理負荷の問題があって、STGをツクるのはどうかな~と思っていたけど、※いや、アクツクMV製のSTGが世に多数出ているのは勿論知っているのだがまあまだプロジェクトが初期状態ではあるので、今後あれこれ盛っていくと負荷が増大することも理解しつつ、それなりにオブジェクトを出してもまあまあイケそうなので少し希望を持てた感じ。
あっちでも述べたが、自分は弾幕STGをつくりたいわけではないので(毎度言っているが弾幕STGを否定する意図は皆無)、そこそこオブジェクト数を出せて、このボロノートPCでそれなりに遊ぶことができればまあいいかなというところで、余程のことが無い限りはしばらくの間はSTG制作を進めていくつもり。
Unityについては先日まで短期間いじっていたが、あまり進める気になれなくなってしまったためサスペンドとしておく…が、やはり「3Dゲームもしぬまでにいっぽんくらい」という気持ちがあるのでいずれ挑戦しなければならない。やはり今回、またアクツクMVをいじりはじめたのは、先日のTGSでぞうのもりさんとお話したのが大きなキッカケな気がする。ぞうのもりさんとどんな話をしたのか、詳細は控えるけど、かなり大きな刺激をいただけたことは大きかった。(そして楽しかった!)
なんだかんだでのんびりだったり、ダラダラしたり、時に停滞したりで、短期間で完成することは不可能だろうが、東幻亰メモワーズの8か月みたいなことにはならないように、縦STGのプロジェクトは今度こそ小さい規模で、それこそミニゲーム程度のノリで頑張っていきたいと思う。
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アクツクMVについては、処理負荷の問題があって、STGをツクるのはどうかな~と思っていたけど、
※いや、アクツクMV製のSTGが世に多数出ているのは勿論知っているのだが
まあまだプロジェクトが初期状態ではあるので、今後あれこれ盛っていくと負荷が増大することも理解しつつ、それなりにオブジェクトを出してもまあまあイケそうなので少し希望を持てた感じ。