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いやわからん…先の章やってないと気になるキャラクターが出てるのにイベント参加できないとなったら例にもれず焦ると思う でも人となりを知るにもまず引いてもわからないしメインストの依存性高そうで何とも…

原神ガチャ渋いしガチャ引かないと操作キャラ増えないし(配布もありますが)ログボとデイリー消費もあるし素材集めもめちゃくちゃあるし、まぎれもなく課金ゲーだけどオンラインゲームなんだなあ…って手触りある 

原神進行の関係でマルチプレイできない環境になったのでシナリオをやっています

ディルックさんからテイルズだったら仲間に加入するまでにもうひと騒動ありそうな趣を感じている 原神はソシャゲだから恒常で出てきてくれる

翡翠SINGS、GTLもLTLもない無の路線でいってくれたらいい

ディルックとジンさん引きたいね

無期迷途にもあるやつ 天井狙う層とは別であるていどゲーム継続する意向があって微課金なら…って人らが手出しやすいよね

原神琴取り戻したところだけどスメールまで足伸ばしたからかランク20になったからか紀行開放されて、序盤ほど欲しいものでは…?って思ったな

マップ広げるの楽しくて雪山開拓したり璃月まで赴いてた 楽しいのもあるけどお使いクエストちまちまやりながらワープポイント開くのだるくなるから今のうちにやっておきたい精神で

パーティ増やしてコンボの幅広がったら楽しそうなるからガチャの導線正しすぎるけど武器混合ガチャで渋いからセーブ効いてるな、原神…

ガイアさんとディルックさんが裏で通じていて先輩とジンさんも個人で通じていて代理団長も騎兵隊長も器用だな……騎士団の規律としがらみありきなところが面倒臭いってこぼして騎士団から退いたっぽいディルックさんのがよほど真面目では

ネロが家庭菜園凝っても農業やろうとは思わなかった(南に移住する選択肢無)のだいぶ好きだな 仮に元相棒が南の魔法使いだったとしても(?)ブラッドリーは農業経営はじめるタイプでどのみち仲違いする

風花雪月は歴史の顔した神話(個人史、英雄譚の面が強い)と思えたけど、少年漫画で敵の規模でかくなりすぎて社会政治の書き方…になったのとか大体そこら辺の食い合わせの悪さなんだよな

フィクションの焦点の当て方、個人/社会/世界で求められる精度が描写によって異なるからリアリティラインに違和感を抱く作品ってこの舞台設定と人物背景のバランスが取れなくなってる

風花雪月が王侯貴族の物語として一貫してたこと、やっぱりかなり好きなんだろな。どのルート行っても終わりはこなくて転換期に過ぎず移行期間を着地点としたところ

アークナイツとかそんなこと言えないというか方向性を変えてくるやつ…

鳥は飛びたいから飛ぶ/鳥は勇気があったから飛べたんだ式寓話のあるフィクション、だいたい意志の力(こそ)が強い話をやりますよってアナウンスでわかりやすい

無期迷途は戦闘自体の面白さを自分が直感的に味わってないせいかもだけど、イベントストーリーの凝り方見てるとゲーム性よりキャラクター性っぽい感じある

キャラのコンボ繋いでゲームを楽しくしようだからガチャとゲーム性直結してるんだよな このへん戦闘システムありきのアークナイツとか原神とかFGOなんかの強みなんだろうなあと思う…

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