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【MHNow】モンスターの弱点一覧

『Monster Hunter Now』に登場するモンスターの弱点についてまとめました。 ボルボロス、ジュラトドスに関して、正確には水属性は弱点ではないですが、泥を剥がすのに有効なので弱点属性として記載しています。 MHNowでは属性肉質の仕様がオミットされています。弱点属性と一致する属性で攻撃した場合、属性値が攻撃力に加算されてダメージが計算されます。弱点属性と一致しない場合は属性値は0として扱われます。ただし、毒及び麻痺に関しては弱点を突いてもダメージは変わりません。

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【スプラトゥーン3】ウデマエに関する仕様まとめ

『スプラトゥーン3』における、ウデマエ昇格に必要なポイントやバンカラマッチによる獲得ポイント、ウデマエリセットの仕様などについてまとめました。 ウデマエの昇格に必要なポイント 累積ポイントには初期値の分は含んでいません。昇格ラインを超えた際の余剰を無視すると、ウデマエC-から2950ポイントでウデマエS+、20750ポイントでS+50、30449ポイントでカンストに達します。 バンカラマッチの参加費と獲得ポイント チャレンジでは参加費を支払った後に5勝するか3負することで獲得pが決定されます。1勝するごとに上表のポイントが加算されるほか、勝利数に応じて追加でポイントが加算されます(2勝5p、3勝15p、4勝30p、5勝50p、)。さらに、金表彰一つあたり5p、銀表彰1つあたり1pが加算されます。 以上をまとめると、チャレンジ1セットで増減するポイントは以下の式で表すことができます。…

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【スプラトゥーン3】ステージの面積一覧

『スプラトゥーン3』の各ステージの広さ(塗り面積)についてまとめました。 計測方法 各ステージの塗ることができる床を全て塗ることで獲得できる塗りポイントを面積と定義しています。従って、金網や塗れない床などは面積に含まれません。 ルールによってステージの構造が若干異なりますが、今回はナワバリバトルで計測を行いました。なお、塗り残しなどによって数ポイントの誤差が生じている可能性があります。 今回の検証はVer.5.0.0のものです。今後のアップデートによってステージ構造が変化して面積が変動する可能性があります。 面積ランキング

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【サーモンランNW】各ブキの役割・立ち回りまとめ

『スプラトゥーン3』のサーモンランNWにおける、各ブキの役割及び立ち回り、シャケに対する相性などについてまとめました。 記事が未完成の状態ですが、全てのブキについてまとめるのに相当程度の時間が掛かる見込みなので公開しています(随時更新予定)。 対シャケ相性表 ★凡例 X:通常とは異なる手段で倒すことができる(必ずしもSより得意とは限らない) S:かなり得意 A:やや得意 B:やや苦手 C:かなり苦手 シャケ別の評価基準 ブキ毎の立ち回り 各ブキの特徴や立ち回り、小技などについて箇条書きでまとめています。 シューター 短射程(ボールド、わかば、モデラ―、シャプマ、ZAP)・中射程(スシ、52、L3、スペシュ)・長射程(プライム、H3、96、ボトル、ジェッスイ)で立ち回りが異なる。 短射程シューターの立ち回り 総じて移動速度が速く、生存力も高い傾向にあるため、外回りを意識して立ち回りたい。…

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【スプラトゥーン3】英語表記まとめ

『スプラトゥーン3』における、各用語の英語表記についてまとめました。 ブキ メインウェポン スプラシューター Splattershot スプラシューターコラボ Tentatek Splattershot ヒーローシューターレプリカ Hero Shot Replica わかばシューター Splattershot Jr. もみじシューター Custom Splattershot Jr. ボールドマーカー Sploosh-O-Matic ボールドマーカーネオ Neo Sploosh-O-Matic シャープマーカー Splash-O-Matic シャープマーカーネオ Neo Splash-O-Matic プロモデラーMG Aerospray MG プロモデラーRG Aerospray RG N-ZAP85 N-Zap '85 N-ZAP89 N-Zap '89 .52ガロン .52 Gal .96ガロン .52 Gal Deco .96ガロンデコ .96 Gal プライムシューター .96 Gal…

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【サーモンランNW】貫通及び爆発、範囲攻撃に関する仕様まとめ

『スプラトゥーン3』のサーモンランNWにおける、貫通攻撃や爆発攻撃に関する仕様についてまとめました。 貫通攻撃の種類 貫通攻撃と一口に言っても、攻撃手段によって貫通する対象の範囲が異なります。例えばエクスプロッシャーの弾はザコシャケや一部を除くオオモノは貫通しますが、テッキュウやヘビは貫通せずに爆発します。一方、一部を除くチャージャーのフルチャージやスクリュースロッシャーの渦はテッキュウやヘビに当たっても攻撃判定が消失せずに貫通します。さらに、クマサン印のスロッシャーとサメライドの突進に関しては通常のインクショットを通さないバクダンやカタパッド、コウモリ、テッパンなどの装甲までをも貫通して本体にダメージを与えることができます。 貫通する性質を持つ攻撃手段と貫通するオブジェクトの対応関係は以下の表のようにまとめることができます。…

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【サーモンランNW】キケン度による違いについて

『スプラトゥーン3』のサーモンランNWにおける、キケン度(危険度)の算出方法とキケン度によって変化する点に関してまとめました。 キケン度の計算方法 キケン度はバイトに参加したプレイヤーの平均評価値によって決定されます。 評価値はプレイヤーの称号から計算することができます。評価値と称号の対応は以下の通りです。 称号 評価値 かけだし 0 0 はんにんまえ 0 100 いちにんまえ 0 200 じゅくれん 0 300 たつじん 0 400 たつじん+1 0 500 たつじん+2 0 600 たつじん+3 0 700 でんせつ 0 800 でんせつ 999 1799 キケン度の計算式は以下の通りです。 キケン度(%)=min{4人の評価値の合計÷20,333}{{min{a,b}はaとbのうち小さいほうの値になるという意味。}}…

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【MHR:SB】原初を刻むメル・ゼナ武器の仕様と性能一覧

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』における、原初を刻むメル・ゼナ武器の性能と効果についてまとめました。 原初を刻むメル・ゼナ武器の仕様 原初を刻むメル・ゼナ武器を装備している場合、血氣及び劫血やられによる回復量が1.1倍になります。スキルの体力回復量UP及びおだんご医療術を発動させている場合、乗算式で重複します。 原初を刻むメル・ゼナ武器の性能一覧

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