新しいものを表示

キャットシッターしてくれてる友人から猫定期便が来た〜

友人たちが心配してメッセージ送ってくれるけど
フランスにいても一部の地域以外では、全く暴動の気配もなくて、とても静か

一緒のツアーの人達でもニュースを見てない人達は暴動が起こっていることさえ知らない人も多い様子

🚢に乗る前にコロナになったり発熱したりしたら…と言うのが心配だったんだけど、無事に乗船できたから、大きなストレスからは解放された
今日はまだ出港してなくて、これからボルドーのツアー

前回の Viking Cruise は90%以上アメリカ人だったんだけど
今回はオーストラリア人、カナダ人、イギリス人の合計とアメリカ人の人数が同じくらい…

やっとボートに着いた
1週間はパッキングしなくていいからリラックスできる〜

朝食の後チェックアウト

ツアーしながら夕方にはボートに着く予定

パリは(ボルドーも)大変な事態だ〜ってニュースをみてるけど、私たちがいるところは静かで、まるで他の国のニュースをみてるよう

朝パリを出て一日ツアーで南下して、やっとホテルに着いた

夕食食べたら寝る
明日もツアーは早いし

ツアーがはじまった
プレツアーは3日間で、バスツアーしながらリバークルーズの乗り場まで

これから2週間はストレスから解放される

20年前に来た時は写真もあんまり撮ってなくて、ビデオなんて全然撮ってないから
今回は沢山撮った〜

一度ホテルに戻って3時間くらい休憩してまた行った

歩いて数分のホテルにして正解

きっちり予定立てた旅行は息苦しいって言われたりするけど
日時指定のチケット事前予約してないと、炎天下この列に並ばないといけないの
私にはその方が無理

周りがみんな仏語話してる(当たり前)で、ホテルやレストランの人が必要に応じて英語で、私がトライできるところは仏語で対応してくれてるの快適すぎる

この後地方に行って英語通じなくなる前のウォームアップにちょうどいい

今回はベルサイユに計3泊するし、真冬の前回と違って気候もいいから、のんびり観光の予定

パレスは明日
今日はとりあえず食べて、街をぷらぷらして、寝る💤

家を出てから既に1週間
今のところほぼ予定通り

お義兄さん家族がお義兄さん以外みんな風邪で、急遽ホテル泊に切り替えたんだけど

私は当初からホテル泊にしたかったので、私的にはトラブルでもなんでもない

明日の朝は🇫🇷だ〜

煮たり焼いたりといった料理をしてないものだけだすお店にランチに行ったんだけど、普通においしかった

これはナッチョみたいな物なんだけど、チップスは乾燥機みたいなので5日かけて作るんだとか

友人宅に着いた

地下にはワインセラーとムービーシアターとバー
不動産高いのに、豪邸だな

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。