@laurant
→
四角い星空の中を右に左に駆けていく……。そしてこれは以降のすべてで感じたのが、「願ひ」の時に客席側に手を伸ばしたり絵馬を見せたりとする時。本当にまっすぐで、誇張ではなく「”私という神”に手を伸ばしている」「願ひを託している」と心から痛感した。見据える瞳も伸ばした手も、本当に”こちら”に向けられているもの。
【狼欒大社】
定点カメラもせず、全体としての奏者と姫子と能楽関係者、舞台として美しくまとまってて良い。ゲーミング神社の時に手水舎や絵馬掛け持ってくる黒衣さんたちに改めてLOVEになった。
からの曲開始で、気付いたら大号泣。なんだかんだと毎回聴いていた曲がびっくりするほど刺さる。毎回聴いていたから、というものが最後なんだと理解はしてたけどここで初めて実感した。昨日のメンバー紹介で神社大社の裏メロ?がすごい好きだと思ったのでその音も聴いててワッッとなってる。
フタリでは〜から誰の記憶まで。真正面からだと能楽関係者と姫子が高さは違うものの本当にぴったりと同じ位置で、振り付けもまったく同じなんだけどすべて完全な線対称。NKが右に手を広げれば姫子は左に手を広げる。背中を蹴ったのキックした足も右と左で線対称だった。
→
@laurant
※個人の感想・記憶が含まれる※
6月3日 東京国際フォーラム ホールA
【前説】
姫子父親(明夫さん)!みなさまお世話になっております、姫子の父です。なんでも数年前からお世話になっていたとか。会話の少ない親子でお恥ずかしい限りです。なんでも先月先々月と二度海に誘ってもらったとか。けれどなぜか怒っていたようですが。まだ水が冷たい時期でしたし、夏にまた誘ってあげてください。このことはあの子には内緒でお願いします。それでは後ほど、失礼いたします。
良い人なんだろうなという声色。会話の少ない〜では照れ笑いしながらもしっかり自虐している感じ。夏にまたって言われた時実現しそうなのでヒュッとなった(フル発売してる)
各曲の前に
今回ありがたくもジェネリックP席レベルの前方席、かつ、舞台の構造上本当にド真ん中の席でした。視界にちょうど舞台が収まる画角で、オペラグラスなしでも表情が見える、いわゆる全景であればカメラはここから撮るくらいの
なので、注視するというより全体の舞台を堪能した最高嬉しい感謝
【1周目】
【星空へと繋ぐ坂道】
倒れてないかと開始前に少し緊張しつつ。無事に駆け出す石長姫子さん。星空の下を駆けていく姿をみるだけでもう泣きそう。
→
@laurant@gdev.fedibird.com 絵馬に願ひをFEの星を最短距離で集めるためのクラウチングスタートとして、チェックリストを作るなどした。
ところでだれか、我が繋ぐは系の2曲を一言で要約してみて貰えんか……?Twitterで調べたりしたんだけど、情報が感想やら考察やらへ散らばっててよくわかんなくて…………
@laurant@gdev.fedibird.com 昨日弟と考えていた、なんちゃら関係者さんとRinneとNeinと序数に関する妄想
@laurant@gdev.fedibird.com 昨日弟と考えていた、なんちゃら関係者さんとRinneとNeinと序数に関する妄想
参拝す(右)関係者さんがNeinの便宜上兄だとすると、
7.5 絵馬参拝す(左)
8 Rinne
(この辺でヴァニスタ)
8.5 絵馬参拝す(右)
9 Nein
が時系列順なのかなって思った。
ただ7のMärchenとのつながりだけがどうしてもよくわかんなくて……まあ地平線間で世界観共有していること自体がSH的には歴史浅いんだけど
@laurant@gdev.fedibird.com 昨日弟と考えていた、なんちゃら関係者さんとRinneとNeinに関する妄想
@laurant@gdev.fedibird.com 昨日弟と考えていた、なんちゃら関係者さんとRinneとNeinに関する妄想
7.5「狼欒神社」では「何刻か キミを《否定する》為に」と歌っている。
つまり、Neinに至り否定してほしい。
8.5「狼欒大社」ではこのような発言はない。またNein内「輪∞廻」と同様の趣旨に差し替えられていることから、Nein内「輪∞廻」の便宜上兄と同じ存在。
で髪型とかからの予想も加えると、
狼欒神社関係者=ノエル
狼欒大社関係者=ノエルのヴァニッシュした双子=「輪∞廻」の便宜上兄
みたいな
@laurant@gdev.fedibird.com これ、「絵馬コンでは聞けることがほぼ確約していたこの曲を、もう見ることはできないのか……」って感じの感情だと思う。大神再臨祭もうないのかぁ……寂しいよぉ……
@laurant@gdev.fedibird.com
今日1番テンション上がった演出、13文字の伝言のラストかもしれない。
バットを持ちカメラを首から下げた咲那美さんと、焼き討ち松明を持った月人が、中央上で並んでせせら笑ってた………… #大神再臨祭0603
@laurant@gdev.fedibird.com
酒飲みながら、絵馬願のPE未出演メンツが過去曲をカバーするならって話をしている。
私の案は、八島知美さんで「珊瑚の城」
@laurant@gdev.fedibird.com
今日は概ね順当にいつも通りな狂人の集いだった。(?)
ド頭の狼欒大社で、NKの「リンネの始まりへとォォ〜〜〜〜!!!!!」で感極まってボロ泣きしてしまった……何度も聞いたはずなのに…………
狼欒神社もそうだけど、最後の絶叫とも言えるロングトーン、凄かったな…………聞く側の心持ちもあるのかもしれんけど #大神再臨祭0603
@laurant@gdev.fedibird.com れぼにお口塞がれた(・ⅹ・)
ローカルに今日の出来事と感想書き溜めておくから、緘口令解放後にな! #大神再臨祭0603
@laurant@gdev.fedibird.com
結局犬彦が見られないまま終わってしまった~~~😭😭😭
@laurant@gdev.fedibird.com
御朱印列、長蛇で草 #大神再臨祭0603
@laurant@gdev.fedibird.com
隣のカメルーン真希さんも、何の曲か忘れたけど紗幕の向こうでサッと抜けて帰ってきたのだけど、帰ってきたタイミングでダンサーさんが真希さんの席の前で座ってて戻れなかったから、真希さんも隣にそっ…と座って待ってたりしてた。
@laurant@gdev.fedibird.com
1番上手側だったから弦一徹さんが比較的よく見えたんだけど、飲み物こぼして慌てて拭いたり、いつ飛び出していこうかとソワソワしてたり、始終ワチャワチャしてておもろかった。
SoundHorizon,LinkedHorizonに関するグループスペース
MisskeyやMastodonの主要なインスタンスから参加できます。
コンサートレポや解釈・感想などをサーバーを越えて共有できる場所として…ヨゥコソ!
簡単な使い方
①このグループアカウントをフォロー
②グループアカウントにメンションをつけてtoot/note
➡ブースト/リノートされグループアカウントの投稿一覧に表示、ひとつのTLとして見られるようになります。
グループの仕組みは上記「グループとは」URLが分かりやすいです
このアカウントからのブースト/リノートをホームTLで受け取るか、リスト等使って読むか、など快適な使い方はご利用の各インスタンスで探ってみてください。
👐ファンアートや二次創作的な話題は別でお願いします!