新しいものを表示

こまった
自分のアバターが可愛すぎてどうしよう問題

邦楽ベスト100 ランクに関しては色んな思いがあるけど あの企画をやってくれたことに関してはすごく感謝してる

Twitterは無駄なことを書けるのが好きだったのが段々と目的的になってしまって イーロン・マスクが買収するころには手に負えなくなってた

本当に無意味で無駄なツイートをたくさんしていたと思う ただ今思うとそれが一番の贅沢だったんだな

レコーディングメンバー
スタッフ
レコーディング:1978年1月7日(土曜日)
資生堂サイドのプロデューサー:田代勝彦
制作側のプロデューサー・ディレクター:大森昭男(ONアソシエイツ)
エンジニア:吉野金次
参加ミュージシャン
坂本龍一:キーボード
後藤次利:ベース
高橋幸宏:ドラム
斉藤ノブ:パーカッション
木原敏雄:アコースティック・ギター(NOBODY)
相沢行夫:ギター (NOBODY)

"時間よ止まれ - Remastered 2022" from "ゴールドラッシュ (50th Anniversary Remastered)" / 矢沢永吉
open.spotify.com/track/4MpIgto

細野さんプロデュースだとこれが一番好きです

"東京ラッシュ" from "今年の夏はモア・ベター" / 森高千里
open.spotify.com/track/2Ox8jr3

たぶん今ネットレーベルとかを含めてDTMを初めた人の結構な数の人がスケッチショウないしはその前後の細野さん幸宏サンの作品の影響が大きいと思ってる エレクトロニカというミニマルな環境で作れる豊かな電子音楽みたいなものに魅了された人は多いんじゃないかな

細野さんの作品で比較的近年のだとメゾン・ド・ヒミコOSTはかなり良い出来

"はいからはくち("CITY"ヴァージョン)" from "CITY/はっぴいえんどベスト・アルバム" / はっぴいえんど
open.spotify.com/track/0YVjl22

"敵タナトスを想起せよ!" from "はっぴいえんど" / はっぴいえんど
open.spotify.com/track/5H9ZsFM

今でも高いけど 昔これが本当に聞きたくてしょうがなかった

いつのまにかこんなに聴けるようになったんだ 昔は中古CDショップのショーウインドウで高値が付いてるのを指を加えて見ていたのに⋯

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。