Steamで買った世界樹リマスター、せっかくなのでパーティだけ作った。未使用重視で、としたら、斧ソド剣ダクパラメディバードに。……割と苦労しそうだなこれ……。

実は最近ずーっとSwitchで『ASTLIBRA revision』やってました。さっきクリアしたんだけどめっちゃ面白かった……。これ個人制作ってホント?すげぇ。ボリュームすっごいクオリティ高いやり込み要素もたっぷり。すげぇ。
t.co/k68CKTPkqu

最近、暇な時間は延々MIZでバイリ砂漠の穴に潜ってアイテム掘ってるんですが、元のウィザードリィで言うところの村正とか聖なる鎧とかに相当するものが全く出ない。村正くらいはあるよね⁉︎ 出なさすぎてレベル上がりすぎて、後列の魔法使いが弓でグレーターデーモン相当を一撃で屠ってる……。

いつぞやのFinardry( t.co/YTcZyBira4 )も、一通りのレアアイテム集め切ってしまうと流石にやることなくなるな……ってなって、久々に止まってたMIZ( t.co/p0tDmre26E )を再開したけど、エナジードレインキツイなってなりました。遊びやすくてよかったねFinardry……。

前々から気になってた『Bramble: The Mountain King』始めました。Limboとリトルナイトメアみたいな北欧アドベンチャー。最初はほんわかファンタジーみたいな感じだったのに、みるみるうちにグロゴア精神攻撃てんこもりになって主人公の少年オーリの情操は壊滅的である。
t.co/txbyhHych5

RT @frenchbread1222: FC版ウィザードリィ1を初期FF風のUIにアレンジした二次創作ゲーム「Finardry」を作りました。

🎮遊び方(ブラウザでプレイ、セーブ可)
t.co/yMUGcXWent

キャラクタのロスト、石の中にワープなどのシビアな要素は排除しており、 wiz経験者でも未経験者でも気軽に遊べると思います。

t.co/NDtyi6Tn29

サイバーパンク2077のDLC『仮初めの自由』メインクエストラインクリア。本編叩き台にしてシステムもストーリーも演出も全部パワーアップしてるの卑怯すぎない?まあ改善にエグい金かけたらしいけど、その甲斐はあったと思わされる出来でした。まだ細かくバグってるけどw

何で俺はドッグタウンまで来てシースパイダー型と戦ってるんだよ!ってなったサイパンDLC序盤。刀とナイフしか持たない(そしてナイフは滅多に使わない)脳筋薩摩Vプレイしてたせいでキメラが地獄でした。俺にできるのは特攻して関節をメスで殴ることだけだ……。

AC6もクリアしたし、Starfield始めた……けど、ACのハイテンポハイスピードバトルに身体が慣らされすぎて、ゲームのテンポかったるい!ってなってしまってAC6に舞い戻ってしまうという自分でもまさかの事態。もうちょっと時間と心に余裕のある時にやろうスタフィー。

7時になったので、燃え残った全てに火を点けにいきます。字面だけ見ると完全に放火予告なんだよなぁ……。

ディアブロ4始めました。普通にプレイできてダウンロード中のブルスク連発は何だったんだ。とりあえずバーバリアンで始めましたが、最初は雪山にふさわしい防寒着だったのに、あれよあれよという間に半裸のコナンザグレートになってしまって爆笑しました。寒くないんか。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』クリア。今回は最終決戦に向かってる感も完璧で、あそこ通るのか…からの岩に隠れた部分であー!あー!ってなったり、相変わらず実質イベント戦闘なのに超アガる最終戦とか、最後まで前作に正しく完璧に上乗せし切った続編でした。すげぇなぁ。

EVERSPACE2はいいぞ。このレビュー内容は公正だと思う。今はティアキン漬けですが、DLCかホーネットⅣウイングが来たら今でも復帰する気はバリバリあるぞ。夏頃にはコンシューマ版も出るらしいからみんなやるといいのだ。 t.co/BbA9KEsUtF

ずっとハイラル……ハイラル?にいたいけど、ワタシは良識ある大人なので今日はもう寝る。良識ある大人はゲームのために休んだりしねえよ!!!!

ゼノブレシリーズは3をDLCまでやったけど、やっぱり総合的な完成度は初代が一番だなぁ……DEで完璧になった。2はワタシ自身の好みにはマッチしなかったけど良くできてるのは分かる。3はDLCが本編だと思うことにした。本来の本編はNTRシーンがあらゆる意味でクライマックス。

ゼノブレ3DLCの新たなる未来クリア。1と2をつなぐ物語を自称するなら、もうこっちの方が本編でいいのでは?と思う程度には意外にも満足。本編のお陰で設定説明に割く尺が短縮できているからなのは分かってるけど!でも最初に3に期待されてたストーリー感は絶対こっちだと思う……。

ゼノブレ3DLC。状況証拠的にもうバレバレだったけど、何気にアルヴィース=ウーシアが作中で明言されたのって今回が初では?アイオニオンは昔からスーパー荒らし嫌がらせ混乱の元大戦すぎる……。ゲーム自体が面白いので続けられてますが、ストーリーは本当に単に前日譚で終わりそうでしおしおです。

EVERSPACE2、メインストーリークリア。終盤ベタだけどいいよね……。でもこれから各太陽系巡って取りこぼしたメインフレーム拡張集めてリフトに潜らなきゃならないんだ……たのしい!実際必要以上にぬるくならない程度の難易度でアイテム厳選要素もあって延々遊べちゃう……。

『重装機兵ヴァルケン DECLASSIFIED』始めました。当時死ぬほどやったワタシの目から見ても移植度ほぼ完璧で素晴らしいです。ヴァルケンは間違いなくワタシのリアル系ロボのアーキタイプの一つと化しているので、こうやって元祖に準拠した内容のものが気軽に遊べるのは本当に感謝しかない……。

EVERSPACE2は遂にプレイ時間が100時間を超えた……。まだメインストーリーも全部プレイできないアーリーアクセスなのに。現場行ける太陽系のメインフレーム部品を全部集め切ってしまったので、あとはひたすらエンシェントリフトに潜るだけです。4/6で恐らく全部リセットです。宇宙ディアブロなのでは?

何故か『EVERSPACE2』始めました。ルーキー達成報酬のパルスガンが強くてもうあいつ一人でいいんじゃないかなってなりました。あと長距離レールガンでアウトレンジから撃墜は卑怯すぎて楽しい。囲まれたら死ぬので迷わずULT。宇宙船のデザインが揃いも揃ってクソダサなこと以外はとても楽しいです。

Dead Spaceリメイク、ワンガン実績とマーカーフラグメントの隠しEDを同時に解放したけど、隠しEDどうすんのこれ……。ギリギリ2につながるようなつながらないような。あとワンガンは、元々プラズマカッターが強いのと、プロトタイプステイシス強すぎ問題で、原作同様割と楽でした。

リメイク版Dead Spaceクリア。基本リメイク元を尊重しつつ、出しゃばらない程度に新要素や演出の拡充をやってる、割と理想的なリメイクでした。言うてデッスペは旧版今やっても間違いなく面白いだろうと思える程度には完成度高いゲームだったからなあれ。でも今からやるならこっちで全然問題なし。

やっぱ面白いわDead Space。今のところ、大筋リメイク元と同じ流れだけど、細部で色々変わってて楽しい。変わった点で言えば、あそこからあそこに行く時のルートが一番びっくりしたというかリメイク前プレイヤーだとたまげると思う。そこ通るの⁉︎ 無重力になるの⁉︎

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