曲を作る。あとはリンク見て。
でも怪しいDeFiとそうじゃないDeFiを見分ける方法が経験知に依存してる状態は流石にどうなんだろう。
もはやPoSのノード以外誰もオペしてないのに、収益を稼ぎ続けてていつでもユーザーが引き出せる状態が永続するってとんでもないことだ。
でもちゃんと生き残ってるプラットフォームもいっぱいあるし、開発が逃げてもスマコンは正常に動き続けてるし、なんだかんだすごい。
開発者が逃げたプラットフォームのTelegram覗くと詐欺師のbot同士が虚無な会話してておもろい。
正確には虚無なフロントエンドと律儀に動き続けるスマコンだけが残ります。
Defi黎明期に匿名開発者が運営してるプラットフォームに金入れまくってたので、マストドンのあらゆるサーバーはたとえ今は調子良くても1年後には無になってるかもしれないと思っている。やつらは簡単に逃げる。
1000年ぶりにリハスタの予約した
ドラマーの友達に教えを請うてる。
逆に一回くらい報復人事とかブチギレとか受けてみたいな。普通に反省するのかな。
人と顔を合わせるのは大事なのかもしれない。
なんで俺みたいなゴミ社員が会社に許されているんだろうか、実は許されていないんじゃないか、という疑念が和歌山にきてから肥大化しまくってる。
表面的にはそこまでクソじゃないけど。
毎日いろんなことを考えているけど、すべて今の仕事はクソというマインドによって吸収されている。
年をとってもちゃんとグッドだといえる音楽しか作りたくない/聴きたくない、という話を最近よくする。
詳しいと言ってもセンスはないんだけど。
仕事の都合上、金融にけっこう詳しくなってしまったがかなり罪悪感がある。
マイブラと相対性理論の「マイブラ史上一番の音量でやる」って対バン企画は、逆にマイブラ(と国際フォーラムのふかふかの椅子)が眠すぎて相対性理論しか記憶にない。QT: https://fedibird.com/@kobayashihawtin/109397130243622421 [参照]
真部脩一が加入してからのVampilliaのライブ、どう変わるのか気になって観に行ったことあるけど戸川純しか記憶に残らんライブだったな。
つべにEDの動画を速攻であげてくれるのはいいことだと思うんだけどクレジット入れてやれよ!クレジットこそアーカイブ大事だろ!https://youtu.be/msZ5b2usBNc
これhttps://www.youtube.com/watch?v=IXKFYNPhPO4QT: https://fedibird.com/@kobayashihawtin/109392031811235657 [参照]
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。