DQM3体験版 ネタバレ(まだ途中までだけど) 

ピサロが喋らないのがとても不服です!
ロザリーと! 喋って!! :blobcatconfounded:
ドラクエの主人公は確かに喋らないしそこが良いんだけど、ピサロはとうに確立されたキャラクターだし喋ってもよくない?
いやロザリーと会話してるところを見たいだけだろと言われれば頷かざるを得ないんだけど。
沈黙のスゴ腕マスターは :kusa: でした。実際不必要に喋らなそうだけども。
あと既存キャラなのに名前変えられるんかとも思った。

ロザリー登場からの展開の速さに笑っちゃったんだけど、塔の完成はドワーフだから速かったということで良いんかな?

DQM3体験版 ネタバレ(続き) 

そうそう、最初のモンスターはももんじゃだった。かわいくない判定なのか、という感想。

戦闘がすごくゆっくりめだから設定で変えられないのかなーと設定探したらあったんだけど、グレーになってて体験版ではできないのかな?と思ってたらちょっと進めたら設定変更できるようになった。
ただコマンド出てるときに左右に揺れるのがスピード上がるから、ゆっくり考えてたらさすがに酔いそうだな、と。戦闘中に作戦とかいじったり考えたいときはオフに切り替えるのが良いんだろうな。

そういえば最初のフィールド途中で探索切り上げたままだったことをいま思い出した。

DQM3体験版終わったー。 

フィールド探索が時間かかるなーという印象。できるだけ四季巡りたいからね…。ていうか宝箱見えてるのに行けないのがお預け食らってる感じで。どんなギミックが出てくるのか気になる、というのもあった。
魔界で毒の沼の液っぽいのが降ってきてたりするのは何か影響あるんだろうか。干上がった沼地がこれでまた次の季節に復活するんだな、とか思ってたけど。

ゆっくりめにやって5時間半くらいだったかな。
モンスターの配合でもっと遊ぼうと思ったら遊べそうね。
格闘場?闘技場?はもう無かったのかな。ストーリーで用事終わったあと話しかけてないから次も挑戦できるかどうか見てないや。
道具もまったく使わないままだったから道具屋も冷やかししかしなかったな…。

イエティがスライムとほぼ同じサイズだったのがめちゃくちゃかわいかった。隣のがいこつがでかいやつだったせいで余計に小さく見えてほんとかわいかった。

フォロー

ピサロとロザリーの話(最初のポストでも触れたけど) 

1stコンタクトでロザリーがピサロに名前を聞いたとき、ピサロ無言で立ち去ったのかと思ったら次の瞬間にロザリーがピサロの名前呟いてたから「あっ、ちゃんと名乗ってたわ! 聞かれたらちゃんと答えるのね!」ってなったんだよ。うん、喋ろう。
まあピサロもロザリーに名前聞いたり名前の提案?したりしてたからね。今後会わないかもしれないし名前が無いことに不自由してるとも限らない相手にそこまでする?って感じだけど多少は気になってたということでよい?
もし名前を名乗るタイミングがあったらコレでも名乗っておけば?(無いということでまた奇異の目で見られる可能性があるし)くらいの話だったのかもしれないけど。

そして最初から気になってたけど、ピサロとロザリーの衣装ってなんかキャラのイメージと合わない気がするけどどうなんだろう。
モンスターズっぽくはある気がするけど。
ピサロの場合は村の人に動きやすい服を用意されただけかもしれないけど。
ロザリーは…捕まる前何してたんだろうな。旅装だよねあれ?行く宛がないとかは言ってたんだっけ?放浪の旅?

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。