「ずっと家にいて人と会わないと表情筋が衰えてうまく笑えなくなる」ってよく聞くけど、家でひとりでインターネットしながらわりと常にニヤニヤしており日に3度は笑い転げてるってやっぱおかしいっていうか笑いのハードルが低いのか
スクリプトドクターの本で読んだ「窓辺系」が生まれる理由も同じようなもんなのかな
(脚本教室の課題で作品を書かせると「窓辺系」に仕上がる人がすごく多いらしい)
「窓辺系」についてはこちらのブログ記事に引用や紹介があった
あるTRPGキャラクターについて「自分を規定するすべてのものから逃れた結果現体制の消極的支持をしていそう」という感想を持ったけど、日本のオタク……ていうか日本人は特にわりとこういう人が多いと思う
ので、このキャラが人気あるのとてもよく分かる
そういうスタンスの人間は全員が一方的な消費者ではなく、創作者でもあったりするし、実際商業ラインにのるような文学作品でも登場人物のアイデンティティについてラベルを与える(≒規定する)描写を避けるのはよくあることらしい(文学作品読まないので伝聞でお送りしております)
私ももちろんオタクなので「形・名前をもたない美しさ」の魅力はすごくよく分かる、というかむしろ「すべてのものは形作られる前の曖昧な状態が最も美しい」と思ってる手合いなので自作でもやっちゃったりするのだけど、「海外のオタクとは話通じね~😅 」までいくのはさすがに日本のオタクの選民意識出すぎじゃないすかねと思う
マストドンの他のサーバーから移行してきた勢だけど(ローカルタイムラインに載って知らんやつから変な絡まれ方するのが鬱陶しかったので)、「アカウント移行」機能ではトゥートは移行できなかった
私がこの機能で享受できたメリットは「フォロワーが引き継げる(たしかフォローは引き継げない)」「移行元のアカウントに『移行した』旨の表示が載る」ぐらいだったな
ヴィルさんの現時点での社会への存在感の示し方がよくわかんないんだよな
・18歳
・NRCに入学してから3年近く長期の仕事になる撮影はしてない
・たぶんアワードに招待されるのも初めて
・なのでおそらく現在の立ち位置としては真正「インフルエンサー」
・でもどうやらセレブの中でもかなり格が高いらしい
例えば今の時点で話題作に出演しているか、
NRC入学以前に超話題作で主演か助演やってる→としたら当時アワードにノミネートされなくとも招待ぐらいはされているはず
なので、今の時点でこんなにネームバリューがあるというのはお騒がせセレブ的に「有名であることで有名」みたいな破天荒ビジネスをやっているぐらいしか思い浮かばないのだが
ヴィルさんは有名俳優である父(プロデュース業もやっている)と血縁であることを知られたくなかったけれども今はもうあまりこだわっていないらしく、その理由としては「実力でこのポジションにいることはこれまでの仕事で証明してきた」から、とのこと
shipper・slasher|550円🍝・ツイステ ・A3!・HazbinHotel| she/her |🏳️🌈 🏳️⚧️ |全ての差別(トランス差別含む)に反対します