フォロー

MOMOSE, Aya 百瀬文『十年』 at Talion Gallery

あの警官のアップはドキュメンタリーか役者か。その可能性を排除しない撮り方だから。
デモ参加者の群れのプライバシーと、公僕たる警官の大写しのコントラスト。

国近美で観た『Social Dance』もすごくいい。なんで今まで知らなかったんだろう。

昨日の百瀬文『十年』。
国近美の『Social Dance』(写真)を観た時もそうだったが、百瀬文の作品の「顔」(の不在)が、『他なる映画と』で言われていた「断片性」と「記録性」を思い出してしまう。濱口の概念化の射程がすごいってことなんだろうけど。
あの警官の顔の開かれた感じなのよ。

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。