マストドンから引っ越したら、投稿は引き継げないやんけ!!!!しかも元のアカウントフォロワー0になるんか!!!ってなりました。よろしくどうぞ。
どの口が選手権開催できる(高井さんのツイート)
キンキーブーツはそこそこ好きな演目だけど、WHAT A WOMAN WANTSは無批判には観れないんだよなあ……
ローラ(主役のひとり、ドラァグクイーン)が「女が本当に欲しいものを教えてあげる」ってドン(保守的で、toxic masculinity代表で、ローラを"オカマ"と馬鹿にし見下す)とその同僚たちに対して歌うナンバーで、いや君が女の何を知っとんねんってなる。
ローラはあくまでドラァグとしか描かれてなく、それ以上のことは個々の役者の解釈に任せるスタイルなのね。ただ、凄くジェンダーステレオタイプなので、こう、無批判にはもう観れないなあに戻る……
ついに「ヘイターではないけどターフ」って感想を見かけて声出して笑っちゃった。
一度ヘイターとラベリングしたら、その人がどんな話法論法を使っても批判したいんでしょ。
パニプリ食べたい
新聞社がなんの注釈も無く「シス女性」って言葉を使うのどうなんですかね。
本当にごめんだけど都民でなくて良かったって思った都知事選。
風俗を利用しています!って堂々と言えるのめちゃくちゃ気持ち悪いなって思う。
この人だけ戦ってるものが違う
遊佐浩二の人、ユーリさんに厳しいタイバニ🥺
回を重ねるごとに顔が幼くなっていくバニーちゃん なぜ
ねえいま19話なんだけど、本当にバニーちゃんのお目目がくりくりなんだけどなんで???
ああ、なるほど、件の脚本家が例の投稿で、「周縁化」ではなく「透明化」という言葉を使っていて、透明化は本来の意味が違うよねって思ったのだけれど、そうか、感動してるらしいつくたべ(というかその作者)では透明化という言葉が頻繁に使われているから、そっちに寄ってった?
トランスを扱いきるだけの手腕が無かったんだと思う。
(うらみつらみ)これは放送すぐに脚本家からここはこういうつもりで書きました!をされて根に持ってるアレなんで九割九分九厘くらい聞き流してほしいんですけど、TRAHRをタグつけるタイプなのでまあなんというか、シナリオ本や公式ガイドやインタビューを待つよりも自身の考えを表明することを優先しそうだなって偏見まみれの八つ当たり100%で思ってます(うらみつらみ)
どっちかってーと放送後わりとすぐに関係者からネタバレされるって感じですね。放送日に脚本家がここはこうです!を投稿する意味をマジで考えてくれ。朝8時の放送で朝10時に投稿は昼の朝ドラ再放送すら間に合わないんだよ。
https://bsky.app/profile/erikayoshida.bsky.social/post/3kusu7abnac2x
1期のバーナビー、ヒーロー活動停止ねって言われたらバチバチにストレス溜めそうなのに、表面的には「これを機に療養できる」って気持ち切り替えようとするの、なんか、すごい、人って変わるんだな……
タイバニ2期、一時的とはいえスーツがお蔵入りになるときの斎藤さんがあまりに悲しそうで🥺
ねえ2期のバニーちゃん完全に美少女になってない?どうした?唇キュルキュルしてるじゃん
ブルーローズに虎徹さんはやめておきな!ライアンにシナ!!!!って言いたいから、ごめんバニーちゃん、虎徹さんは君に頼むわ……
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。