幻想シアターむずかしい
アンケートにちゃんと書けるようにメモする。
それほど深くアクションやってないせいもあるだろうけれど、おすすめお試しキャラで未所持アタッカー/サポーターが補填されるとしても、
使い慣れないキャラ(使い慣れた自分のアタッカーではないキャラ)を操作して・時間内に倒す・あるいは時間内防衛する(実質敵倒す)…
というのが個人的に一番ネックかもしれない。正直召使も放浪者もクロリンデも操作感わからない…
天賦(割と難解文)読んで調べて一ヶ月で使い慣れろ、と言われても費やした時間に対するリターンとして、報酬以外にプレイして楽しい!はあんまりないかも。今後引きたいと思えるほど特別思い入れがあるわけでもなかったりする(今後入れ替わるとしても)。
次点が使用回数制限かもしれない。使い慣れた自前アタッカーを後半に温存してしまう。2回出撃して1回休み(生息演算みたいにに)、とかならまだ…マシ…なのかなわからない。
元素反応ないと言われてるらしいけどそこを体感できるレベルまで行けない。防衛がむりすぎる…
正直これのために時間設けて頑張るよりは溜めてる探索と任務、あるいは統合戦略と保全頑張る方が有意義だと感じてしまった。螺旋30分集中だけ頑張ろうかな。
wolfyは動き凝ってて可愛いんだけども。