新しいものを表示

第1回『幻想と怪奇』ショートショート・コンテスト、一次選考に通過しました
初めて名前の載った本が『幻想と怪奇』になったの、めちゃくちゃ嬉しいです

日本ファンタジーノベル大賞受賞作品ぜんぶ読むをやっている

岸本惟『迷子の龍は夜明けを待ちわびる』感想 | yo-fujii.parallel.jp/wordpress

道端で「ペイペイッ!」って聞こえたあと「アタリッ!」って畳み掛けられると笑っちゃうからやめてほしい

スキマモリ然り、コマッタちゃん然り、電車とホームの間の隙間を注意するキャラクターはえっちにしなきゃいけない決まりでもあるのか?

舟を編む、最後にこういう但し書き入るレベルの差別表現出てくるんですけど、言葉をテーマの一つにした本でもこうなんだもんなと考えると未来まで生きる言葉を選ぶことの困難さを感じる

スレッドを表示

藤井さんそれ読んでなかったんですかシリーズ

三浦しをん『舟を編む』感想 | yo-fujii.parallel.jp/wordpress

松井市長のこの発言、まだムカついてます

(松井市長)「夢洲はそもそも、大阪の未来都市として埋め立てをスタートした。野鳥のために埋め立て地を作ったわけではない。縄張りみたいなものもあるらしいから“出て行ってほしい”とは言わない。大きなお金を投入して開発してきたから、野鳥の皆さんの理解をいただきたい」。
asahi.co.jp/webnews/pages/abc_

完全に自分にバイアスかかっていたのを自覚したアドバイスが「書くときは自分より年上の読者を想定しろ」というもの
なんで今まで私は自分の作品が同年代か年下にしか読まれないと思い込んでいたんだろう……めちゃくちゃやん、そんなわけないのに

スレッドを表示

大沢在昌『小説講座 売れる作家の全技術 デビューだけで満足してはいけない』感想 | yo-fujii.parallel.jp/wordpress

ディーン・R・クーンツ『ベストセラー小説の書き方』読書記録 | yo-fujii.parallel.jp/wordpress

『小説家になって億を稼ごう』を読んだのでこちらも読まねばと思い

吉田親司『作家で億は稼げません』感想 | yo-fujii.parallel.jp/wordpress

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。