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ひあなた さんがブースト

先程新しいバージョンのfeather(v1.2.0)をAppStoreの審査に提出しました。

リリースまでもうしばらくお待ち下さい。

#feather :feather:

色も3色選べて、キーキャップもイラスト向けのデザインのやつがあるし、無刻印もあります。
手元を見なくても指の運びが迷わなさそうのと、ジョグ(回したりスイッチみたいに押したりする部品)も5つ付いてるの贅沢すぎる✨
左手デバイスと書いたけど、左利きの人にも右手デバイスとして使いやすいっていうレビューも書いてる方がおられました。

新しい左手デバイス、もうすぐ届くのと、一般ユーザー向けの予約販売も開始されてる!
iPadでもPCでも、キーボードショートカット(一つのボタンに複数ボタン同時押しとかもOK)が使えるデバイスならなんでも使えるのでめちゃ推せます。
キーマップの変更にはPC必要ですが、キーマップの変更操作もそんなに難しくないので、宣伝〜🦀
shop.moimate.com/products/crea

水星2周目感想 

はぁ…水星…いい…プロローグと1話目見ました…。
ケナンジさんの活躍やグラスレー社・サリウスさんがおったのも知らんかったなぁ…というのと、この時に活躍していた機体は後のエアリアル?になるんだろうか。
その辺物語の中では示されてなかったような…。
エアリアルのガンビットはリプリチャイルド達が入ってるけど、ルブリスのガンビットはエリィとリンクして動いてただけだから、性能を上げた後継機なのかな。

1話のパイロットスーツで浮かぶミオリネと助けに行くスレッタは最終話の伏線でしたか…涙が出ちゃった。
グエル君、赤い機体に修正してやるってとこ、成長ぶり見てるとこの時のクズ感が堪りませんね。
赤い機体は噛ませ犬の証で、搭乗者はアムロ(初代ガンダム主人公)のオマージュって所かしら。
アムロよりいい方向に大人の階段登ってベネ。
赤色の機体も初期のがピンクに近い?どう考えても頭部の羽、散らしてお洒落な演出にするのに付けていたとしか思えん。バカっぽいぞ!(褒めてる)
気持ちいいほどスッパリ負けるし、この時の決闘でニカが手助けするのは本当に善意なんだろか。
グエルが負けた瞬間のシャディクの反応が『ガンダムを見た』ことに対するものなのか、『嫌いなグエルが負けた』ことに対するものなのかがニカの動機次第で変わるよね。

ねこちゃんが退屈そうなのでちびっと散歩してきます。

お昼はまったりうさ耳卵キャラのデザイン考えます🫰
水星の魔女一気見したいので見ながら…。

イラストの場合進捗をどの程度公開していいのか…🤔
書き込み量が増えてきたらよりクローズアップして、全体像が分かんない感じにしますね。
問題あればすぐ削除します!

寄稿イラストラフ🥚
エイエドの部分だけ。

再提出キめてきました🫰💕
イラスト原稿のカラーラフします。

不老不死でベニクラゲなネタを映画にしたやつ(正確には不老不死ではない)ベンジャミン・バトンだっけ?
レオナルド・ディカプリオ主演のやつ。
観てないのでミリしらマンですが、恋人と生涯共にするとか、そういう時は寂しいだろな…。
老体から若返ってく、てのは浪漫ですね。
何歳くらいで年齢止めたくなるかな。

まめをさんのところのニューフェイス・こねこのテオちゃ、可愛いすぎるな〜。。
うちのも成猫と子猫を行ったり来たりするベニクラゲ🪼みたいなねこちゃんにならないかな。
それはすでにネコチャじゃねぇ。

うひょぁ〜確かに描き漏らしある!気付いてもらえて良かった!!朝ごはん食べたら修正しる🥞

ひあなた さんがブースト

こちらでもこっそり :ablobcatheart:
カレンダー企画宜しくお願いします🙇
twitter.com/eied_calendar

我ながらうさ耳卵キャラという言葉が謎過ぎて。夏。

提出しました~!🌟
明日はイラスト系の何かに着手します :heart_parrot:

今日で終わらせるよ、パトラッシュ…(NSFW)

ネームを切る時に気をつけてるのは、1ページの画面の中で頭のサイズがなるべく同じにならないようにすること。
遠景で背景も入れて人物は小さく、アップで顔を大きく、をなるべく意識して、
同じくらいの頭のサイズばかりの画面にならないようにしてます。
コマの中の絵に強弱をつけることで、印象つけたい部分に目が留まるようになるので、場面転換時は背景を一コマは入れる、みたいな、状況説明のためのコマも入れます。

ざっくりこんな感じでしょうか…?🤔

プロットとネームの話と聞いて 

私はこんな感じです〜。
※一部まだ出してない本のプロット・ネームがあります。
プロット・ネームは大体紙に起こすことが多いです。
テーマを決めたら、ざっくりこのページにどこまで収めるか、を決めて、
プロットの段階である程度1ページに入れるコマ数やセリフの数など、
情報量を把握しておきます。
ノートに書いてるプロットは、確か文字に内容を起こしてから起承転結でそれぞれ何ページ使う、みたいに上に書き足しました。

プロットの段階で、普段は背景黒の画像みたく、コマごとに収めたい内容を・で区切って並べます。
5コマ〜6コマが入ったら限界を感じ始めるので、次のページに進みます。

プロットの段階で収めるコマの数を決めてるので、そこから紙のネームでざっくり構図やキャラと台詞の配置を見ます。
プロットの段階だと説明口調になってることや、読んだ時のリズムが悪くなってることがあるので、
絵で説明出来そうな台詞は削ったり、短くまとめ直します。

紙に起こしたものを元に、クリスタのストーリーエディターで実際の原稿にセリフを打ち込んで行って、
文字が入る位置のバランスを最終的に決めます。
フォントサイズもこの段階で決めるかな?
ざっくりこんな感じです。

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