新しいものを表示

黄金の好きな所、キャラの掘り下げをヒカセンの過去視に頼りきりじゃないところだから、7.1でもそれが守られてて良かった 過去は視ていたけど後で同じような内容がちゃんと明かされるし
「知る」がテーマの物語で、勝手に過去を視るチート能力があったら興ざめだもんね

ソ9に出てきたスフェーンと最後にリビングメモリーから出てきたスフェーン、どちらもラマチと相対したスフェーンとは別物な気がする
ソ9はどこかのアシエンみたいなムーブしてるから論外だし、リビングメモリーの方も、あれは初代スフェーンの記憶から再現されたスフェーン3号だったりするんじゃなかろうか

7.0のラストで生前の記憶も消去され、ただのシステムでも記憶の再現体でもない「本来の自分」を確立して消えていったスフェーン2号の最期がとても好きなので…どちらも偽物であってほしい…

黄金は家族愛が大きなテーマの一つだけど、美しいだけの家族じゃなくて、表向きは円満なように見えて実は歪が出来ていた家族や、家族になれないまま崩壊した人達も包み隠さず描いてくれてるところが好き

ユウェヤーワータ面白かった~完全にバイオハザードの世界だった
「こういう(非人道的な)実験はどうでしょうか?」「いいなそれ!じゃあ被験体1号はお前ね」の所、ホラゲーあるあるすぎて手叩いて喜んじゃった

メイン🐱も忙しいが、サブでしか上げてない黒魔やモンクの練習もしたい 特にモンクは7.0以降触れずじまいだから何もわからなくなってる

二日目にして、もうワイプしなくなってるからヒカセンたちの適応力すごい
初日は最大7回くらいワイプしてたし私の初見は10回以上しんだ

ジュノ、今のところニーアやイヴァリースよりギミックはわかりやすいが被ダメとDotが痛くてミスが許されないって印象 慣れれば程よい難易度なんじゃないかな…

ジュノにタンクで一度行ってみたけどDPSより全然楽だった 頭割り多いからヒラはきつそう
インタージェクト使わせる場面多いなと思ったら、そもそも11がスタンゲーだと聞き原作再現だったのかぁ

メインは一度始めたらクソデカつづくを見るまで終われなさそうだから休みになってから…

週制限無くなったからアルカディアの装備取りやすくなったと思ったのに、みんなロットするせいで逆に取りづらくなってしまった

ジュノを10周以上回って初めてノーデスいけた :yattane:
タンヒラはシャキらないので、もっぱら赤魔で蘇生ばらまいてます
なおロット勝負はミニオンと譜面1枚だけ 布は2回くらい見た

自分メモ

・ぐーるぐーるの回数を聞く
・尻尾は顔の前、足は外周、口は中央が安地
・メテオは詠唱止める
・格子×2→視線→放射→ドーナツの順
・ナイトを倒したら忍者の詠唱止める
・ギガスラッシュは大まかな方向を見ればOK
・四連吹き飛ばしは開始点から回るイメージ
・分身が出たら避けに専念

新アライアンス、落下とワープのあるプリッシュが一番苦手意識ある 方向感覚鈍いんじゃよ~
ドラゴンは覚えれば割と簡単、AAと闇の王は気を抜かずに見てれば何とか避けられる

フロントライン行ってスキルのチェックもしないとな~召喚と踊と白くらいしか使わんけど…

7.1初日はパンデモ後日談と友好部族で終わりそう

定期的に第八霊災の起こった未来へ行きたいと考えるんだけど、行ったところであの世界を救えるのか 復興したとしても終末の問題が残ってるわけで…
ゾディアークが消えてないから終末からは守られてるけど、ラグナロクを作ってたシャレーアンも霊災の影響を受けてるはずだからメーちゃんの所へ行く手立てが無い
でもエメトセルクとエリディブスが多分まだいるので、終末の原因を知ってる今なら二人に対して違うアプローチができるかもしれない
あの未来が無ければそもそも時を遡ってエルピスへ向かうことができてない ヒカセンから聞いた歴史通りにならなかった、あの未来のヴェーネスはどうしてるんだろうか…
あと、二百年経ってるならヒカセン=アゼムの魂も転生してる可能性もある

MTでボス殴ってたら、いつの間にかSTとヒラ二人がお亡くなりになってた時の私「ワイのせい!?ワイのせいなのか!??」

黒魔やってると常に「ファイジャファイジャファイジャ!!エノキアン切れた!!MP無ぇ!!迅速魔も無ぇ!!(ブリザガ素詠唱」みたいなクソムーブになってる

ぜーんぜん回しが安定しなくてボスがどっか行くたびにエノキアン切れてメチャクチャになるけど、黒魔楽しい

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。