戦闘系技能をほぼ持たないしなんなら行動制限付帯を持ってる盗賊もいる
しろねこの盗賊役(調査役)、パッと思い出せるのは、ナイフ、鋼糸、ボウガン、弓、医術(薬)、人形使い、細剣がいるなあ
熟練度システム、しろねこだったら付帯で管理するかな
PTに1個持っていればOK、2個目以降は有料。所有時ボーナスが微量あってもいい
使用時イベント内で戦闘時に一人一人判定して、生存しているPCに対してのみ1回だけカウントアップする(リバースしてる人もカウントされないようにするため)
しろねこの性癖は時間なんですけど、時間以外だと何かといえば名前のない何かとか……
しろねこは名前が付いてるとその名前に縛られてしまうし、さらにそれを説明するための属性とか説明するための文書があるほど神秘性が薄れていく感じがあって
メモしてた設定付与系シナリオ(思い切りネタバレ含む)
・人形の笑う日:人形系PCの導入
・敬虔なる聖北の徒:聖北教徒PCの導入
・神が堕ちた時:神族PCの導入
・ホムンクルスの夢:錬金術師とホムンクルスの二人導入
・そして君は、:エルフもしくはドワーフの導入
・25時94分:エスぺランサ精神隔離病棟出身
・Paint It Black:悪役付与
・青を漕ぐ銀の櫂:全員罪人で異端審問官に
・君に捧ぐ絵:絵で描かれた何かに
・魔導書と記憶探索:NPCに攻撃KCで記憶喪失
・征けよ旅人、口笛と共に:提案に乗り、夢の中で冒険を続ける
・赤い花は三度咲く:参謀が隻腕に
・永遠なる花盗人:花に触れて勝利で後遺症、花に触れて追いかけないと悪堕ちに
・黄昏の人狼:人狼遭遇時に最初に攻撃したPCがとどめを刺し、かつ能力判定に失敗
・深淵の地から:多彩の瞳や呪印
・賢者の果実:リスになる(対象消去)
・お嬢様と伯爵:引き分けで吸血鬼のまま
・呪われし者の昼と夜:PTに吸血鬼がいると被害者も吸血鬼に
・局外者:PCが吸血鬼に
・memento mori:PCが吸血鬼に
・北方街道の怪:PCが隻腕に
・鮮血のエゴイズム:PCを吸血鬼に
・月夜と骸:PCがアンデッドに
・20の死を回避する方法:人間やめる
カードワースとかやってるねこ。にゃーんと鳴きます。
↓RNばかりしてる方
MissKey(Cloud):@happydragoncat