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1点物を交換するシナリオあるけど勿体なくて素材のまま置いてしまう

アイテム収集して交換したい!
でも交換すると元のアイテムがなくなる!!
さみしい……

換金用アイテム売却できない奴〜〜〜〜〜〜俺

荷物袋に「宝石」という名前のカードが大量にあるけどこれどうにかしたいなあって
みんなの荷物袋にもあるでしょ「宝石」って名前の換金用アイテム

しろねこもアイテム収集して別のアイテムに変えるやつやりたい!!!

。良き隣人の蛇の鱗、換金用アイテムを入手しない設定にしてる場合ドロップしないのでそれかな……)

(鱗って良き隣人の蛇の鱗かな……)

しろねこは1.50エンジン本体&Askで入手可能なカード以外を使用することで発生するトラブルは考慮しなくてもいいと思ってる派です

@mahipipa いつもシナリオたのしいさせて頂いてます。
見えないところに無敵モブを用意するのも一つの手かと思います。ただ常時表示されていると矢印キーなどで存在を認識される可能性があります。ターン開始時に表示、終了時に非表示にすればプレイヤー側で手動選択されるのを防止できます……が、その場合今度はターン終了時を判定するための別のギミックが必要です
全部対処すると本当に面倒できりないです……

そもそも使用時イベントで登場直後のカードを攻撃することがイレギュラーなので、個人的にはそもそもそんなカードは考慮しない〜でいいかなーと思います!

思いつく対処法は、戦闘の勝利イベントの中で必要な処理が全部終わってるかどうかの確認をする、ですね

あと1.50の効果コンテントでは死亡時イベントは発火しない
全部考慮するのは難しいので使用時イベントの効果は対応しないよが安定ですね……

Pyでは効果コンテントにキーコード設定できるけど、Next1.50では効果コンテント使用時にキーコード発火しないので、攻撃キーコードをブロックできない…

(さっきPyとNextで……と言いましたが1.50でもランダム選択コンテント使えたので1.50でも発生する可能性あります)

ランダム選択コンテント等でエネミーを選択状態にして、そのエネミーに対して効果コンテントでダメージを与えることができるのですにゃーん
さらにそのターンに登場したエネミーも選択状態にすることができるにゃーん

明る目のシナリオ……
「勝利をこの手に」とか「寸劇剣戟バレンタイン」とか……

@chaos__seed 個人的にはお勧めされたい派ですね!感想も推しポイントも言語化するのが苦手なので

今日の推しシナは「黄金の魔術師」!シンプルな探索シナリオだ!!冒険者たちがうだうだ雑談という名の愚痴を漏らしながら探索する貧欲め!!よろしくな!!

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