思いつく対処法は、戦闘の勝利イベントの中で必要な処理が全部終わってるかどうかの確認をする、ですね
@mahipipa いつもシナリオたのしいさせて頂いてます。
見えないところに無敵モブを用意するのも一つの手かと思います。ただ常時表示されていると矢印キーなどで存在を認識される可能性があります。ターン開始時に表示、終了時に非表示にすればプレイヤー側で手動選択されるのを防止できます……が、その場合今度はターン終了時を判定するための別のギミックが必要です
全部対処すると本当に面倒できりないです……
そもそも使用時イベントで登場直後のカードを攻撃することがイレギュラーなので、個人的にはそもそもそんなカードは考慮しない〜でいいかなーと思います!
@happydragoncat@fedibird.com ありがとうございます。そうですよね、処理増えますよね……そうすれば次のバグがバグしてばぐばぐ……になるので悩んでました……。
ひとまず更新なしで他のバグ対応に掛かろうと思います!
@happydragoncat@fedibird.com いつもお世話になっております。
ソロでボスが立っている場合、ボスが撃破された時点で勝利となって戦闘エリアから離脱してしまうかもしれません。やはり見えないところに無敵モブを配置した方が良いでしょうか?