新しいものを表示

そうだよ!
そうなんだよ!
もっと傲慢であれよ!
学位ほしがれよ!
泊をつけて図鑑売ってお金儲けする打算しろよ!
そういう人間的なところを私は見たいんだよ!

いまにも魔界の門が開きそこから聴こえる死霊の呻き声のような死霊のだんご三兄弟聴きたすぎる :green_dango:

らんまん批判です 

このドラマはじめから「万太郎は周りを振り回してばかりだけどみんな万太郎のことが大好き」な描き方だけど、ぜんぜん万太郎のことが好きになれないのは私だけ?周りの理解ありすぎない?銃を買わないとか「ただの植物学者でありたい」とかキレイすぎて怖いよ。もっと田邊みたいな腹黒さとか藤丸みたいなダメダメさとかあれよ。

スエコザサについて調べたら笑ってしまった 

> 牧野は、シーボルトがアジサイの学名に妾のお滝の名前を献名したのを痛烈に批判したとされるが、その牧野も自分の妻に献名した。なお、どちらの名前も今では異名となってしまったのは皮肉なことである。

:kusa:

kasugak.sakura.ne.jp/comment/s

地位のある男性が何かにつけて競走だの勝利だのと口にして万太郎や寿恵子が違和感を覚えるの良い

腹黒毒舌めんどくさいユイちゃん :blobcatlove:
アイドルみんなこうであれ

去年12月に「防衛省が世論工作の研究に着手」なんてニュースがありましたけど、このドラマ自体が別班による自衛隊の広報、あるいは公安による警察のイメージアップといったプロパガンダかもしれないという意識は常に持っておきたいですね。

VIVANT総評 

前半のスパイアクションしてたときは展開も早くて割と良かった。特に乃木が別班員を撃ったときは今後どうなるのかドキドキした……

それがテントに潜入してからは急にスローダウンして退屈。しかもそれが最終話に怒涛の展開を詰め込むための引き伸ばしにすぎないのが残念。

ツッコミどころが多くても力業でねじ伏せるところに乗れる人だけが楽しめるドラマ。客観視すると急につまらなくなるから乗ってあげようと思ったけど最後に新キャラ出すのはナシでしょ。

薫が愛を与えて待つだけの女性で終わるのもホントに2023年か?

ナショナリズムとホモソーシャルきつすぎ。

ドラムはかわいい。
ピヨはかわいい。
チンギスはかわいい。

しんじょー!ただの尾行ㄟƒ ̵̲ㄑƺじゃなかったんや!

バルカなのにみんな日本語で話すもんだからピヨに通訳してもらうチンギスかわいい‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪

「スネイプといえば…スネイプ先生。乃木は俺のハリーポッター好きを知っているっっ!」

セリフのかわいさが顔の深刻さ・声のトーンが釣り合ってないんよ

「黒須が避けられる位置を狙いました」

あの至近距離で避けた黒須は超人か何かか?

杏と宇多田ヒカルのふたりが餃子つくりながら「生活」についてお喋りする動画よすぎる。

youtube.com/playlist?list=UUda

国立科学博物館メルマガにシダの培養の話が載っている。デリケートな作業に苦労した先にたどり着く成長したシダの美しさ。田邊もそんな姿に魅せられたのかな。

あまちゃん10周年スペシャルコンサート行ったら興奮が収まらない 

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ〜\(‘ jjj ’)/

アキが!
のんちゃんが!!
『暦の上ではディセンバー』
『地元に帰ろう』
『潮騒のメモリー』
の3曲をフルで!振り付けアリで歌った!
「じぇ」が3つじゃ足りねぇくらい楽しかった!!!
10年の時を経て生で見れるなんて思わねがった〜

何年か前のナイトスクープで花を咲かせたあと一斉に枯れ果てた竹林の映像を思い出す。あたり一面グレーで色がなく、寂しい死の世界が印象に残っている。

見た。2004年高裁判決確定時のテレビマンに取材しジャニーズ忖度の自己反省と自己弁護を多く紹介したのは良かった。ただ番組内で「当事者の会」から相談を受けている弁護士が指摘したとおり、まだまだツッコミ不足という感じ。NHKは「責任を重く受け止め」て何を成すのか。第三者委員会を設置し、被害者に法を超えて補償すべきはマスメディアも同じでしょう。

nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/

今日のあまちゃん見てたら風評被害とか予算の配分とか10年経っても何も変わってねぇな…と少し絶望してしまった

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。