神前試合(剣)
日中に出歩く禍々しい鎧武者ライダーの図、似合わなさすぎて笑っちゃった 正雪先生操作してる時はそんなこと思わなかったのにな…!?
神田の男たち全員から嫌われている伊織もだいぶ面白い 男たち、正雪先生のバレスト見たら発狂しそう
#ふぉんさんゲーム日記
神前試合(剣)
歴代の誰より英雄王コミュニケーションが優しい男かもしれない、宮本伊織
理解しようとした結果の「すまん、何を言っているのかわからない(要約)」
逆にいうと英雄王すらも理解しようとしてるのでやる気がありすぎる 志が高い🤦♀️
#ふぉんさんゲーム日記
神前試合(剣)
剣陣営ちょっとだけ遊んだけど 久々に見るとこういう場面の2人って好戦的というか、勝つぞ!という気概に満ちている 表向きめちゃくちゃ叶えたいような願いはないはずの2人なのに、戦うなら勝つぞ!で方向性が一致してるのが…剣陣営だな…
イベントに積極的な姿勢って「主人公らしい」と最初は思ってしまうんだけど、そういうんじゃないんだよなーというのがしみじみ効いてくる…
しかしお互いがお互いの言いそうなこと予想して言い当ててキャッキャしてるの本当に仲良いな!
#ふぉんさんゲーム日記
騎陣営は正雪先生のきれいすぎる願いが一周回ってライダーを呼んだんじゃないか説が自分の中で 音は合ってるでしょ、みたいな… あの辺の時代の聖遺物を使ってちゃんと儀式やって呼んだけど、個人を確定するような召喚ではないのかな〜とも思ったり(自分の記憶にないだけで、なんかそういう描写あったらごめん ない気がする
#ふぉんさんゲーム日記
地右衛門と伊織(と若干の風花バレ
伊織くんのこと人面獣心って言うからフェリクスみたいなこと言う〜wってずっと思ってたけど、噛めば噛むほどに、心に自ら重荷をつけて地獄に向かって歩いている様はかなりディミトリ…
伊織くんは人面獣心というより、本当は乱世に生まれてひたすらあの日の刀のようなキレを目指して命のせめぎ合い+勝つための本気の剣を振るっていたい戦闘狂人が心の奥底に住んでるという解釈を私はしているのですが…
獣というよりは、刀匠の手でひたすらに鋭く磨かれた刀のような…勝利のために積み重ねた鍛練や柔軟性は知性がある感じで…
だから地右衛門が戦闘中にトラウマっぽい亡霊出されて「まだあんのか」みたいなこと口に出すのは、もう完全に伊織とは同族じゃないんだよね 儀の参加者の中で最も一般人の心を持っている 真面目すぎる つらい
#ふぉんさんゲーム日記
わ〜神前試合(槍)終わった ついに剣と弓のターンだ…ひえ…
#ふぉんさんゲーム日記
神前試合(槍)後半まで進んだけど、地右衛門くんのまともっぷりが改めてしみじみ伝わってきて、そりゃちょっと捻れてもオルタではないジャンヌですよね、になる
#ふぉんさんゲーム日記
日常の鞘ってBGM、日常を鞘にしている男の文脈か〜と今さら思って、きみきみきみ〜👉💥💥になる 戦闘アレンジあるけど、ごろつき成敗ぐらいは日常のうちなんだろうな…治安が悪い!
#ふぉんさんゲーム日記
神前試合、剣陣営も「背中合わせでこの構えで行こうね」って相談してから出てきた感じのポーズでかわいい 弓陣営は絶対話し合いして出てきてる 見たらわかる
#ふぉんさんゲーム日記
剣陣営ろくろ(ネタバレあり
剣陣営、やっぱ可惜夜から自分の中で好きレベルが一段階上がったよな…としみじみ思う 普通に仲良く相棒してた時点で好きだったけど、ずっとしまってきた心の底の本気のわがままを打ち明けてもいいかなと思った唯一の相手がセイバーさんという確かな事実 それだけでずっと飯がうまい
カヤを泣かすな それはそう… ずっと同じところでろくろを回しているね
#ふぉんさんゲーム日記
神前試合、ストーリー部分のカメラ演出が神(ギルガメ)視点とかデカ鯖視点とかあるので見たことないアングルの各陣営が見られてかわいい 弓陣営は後ろ姿がポニテおそろいでかわいいのでスクショした(テイは正確にはハーフアップかもしれない)
#ふぉんさんゲーム日記
それにしても不意に出てくる弓陣営に毎回ときめいて心の中で歓声をあげてしまう ラムネ瓶にきらめくビー玉のような清涼感だよ ちょっと遅れてトットって主人のあとついてくる弓くんがかわいい
#ふぉんさんゲーム日記
チエモン、境遇が境遇なのでアレだけど浅草キッズにも容赦なくかみつくので一周回って私の中でかわいさにポイント入るようになってきた
#ふぉんさんゲーム日記
慶安神前試合、ほぼ確で剣陣営遊ばないと弓陣営が遊べないことが確定した(あと槍陣営が残っているが…)締めのデザートだ…最高の夢だ…
#ふぉんさんゲーム日記
慶安神前試合(殺)
意地でもお姉ちゃんとは口に出したくないサブちゃん かわいい
#ふぉんさんゲーム日記
っていうか一向に弓陣営を遊ぶ権利が解放されなくて笑うんだけど 全陣営中で解放されてないの弓陣営だけなんだけど いい加減ピンときたね たぶん剣を遊ぶと弓が解放されるな ガビガビ解像度メル友だから
冷静に考えて杖遊べるのに弓解放されてないのおかしいもんな?本編で明かされなかった新情報を隠し持ってるとかじゃなくて、どう考えても2人が仲良くしてるのを私がニコニコ眺めるだけだと思うし…
#ふぉんさんゲーム日記
一周目は「人間()として鯖の強さを感じるんだ!」とか言って剣豪モードで遊んでたからときどきリトライ自体はしてたけど、なんていうかそんなレベルじゃない苦戦を初めて、しかもトンチキイベで強いられて笑っちゃった 初めてゲームテクニック要求されたと思って真面目にコース取りの研究しちゃったよ
ZRで走れる 大昔に習ったような気がしますが、すっかり頭からすっぽ抜けていました みなさんは覚えていてください
#ふぉんさんゲーム日記
慶安神前試合(殺)
何回チャレンジしてもどうしても時間切れになってしまう箇所があって、このゲーム今までこんなにシビアな操作必要になることあったか?!と動揺してインターネットの海に潜ったら、ZR早駆けという機能を知って一発で成功した
半年遊んでて使ったことなかった…みんなたちってもっと走れるんだ!!まあ普段走ることないけど…
アサシンも急な方向転換迫られて後ろでズザザッ!って音してたし 角曲がろうとしたら大男がスライディングしてくるの、江戸民怖いだろうな
#ふぉんさんゲーム日記
まだ本命の剣陣営も弓陣営も触ってないのに「こら、イオリ!」が聞けて最高 慶安神前試合 最高
#ふぉんさんゲーム日記
神前試合すげ〜ただの周回ゲーじゃないっていうか陣営ごとに違う側面から展開されて違う味するし陣営への理解がすすむ サムレムのこういうとこほんと好き 楽しい 手がこんでる
やすひろくんてどこまで狙ってキャスター引いたんかなあ 真名的にピンポイント召喚に使うモノは用意できそうだけど、思ったより戦闘得意じゃない人きたなあと思ってそうな雰囲気をちょっと感じる
勝ちたい気持ちは強いマスターだから苦肉の策でより杖陣営らしいムーブしてたんかなあとか 想像しちゃうね
#ふぉんさんゲーム日記
ゲームとお茶が好きな、気まぐれインターネットおえかきマン
雑多な長文語りをしつつ、ときどき絵をアップします
プレイ中:Fate/SR