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突貫でデヴィッド・チェルシーのパース本を読んで背景を埋め出した。
ライブシーンがあるんだが普通はドラムスがボーカルの真後ろに立たない(バンドの場合)っぽいので面食らう。多分のど自慢のバックバンドとかボーカル単体で目立たせるサポートだと完全に被ってしまう。今回はそういう形式

中曽根さんの!!!!!!!
アドカレ!!!!!!!!!
書いたの読んで!!!!!!
note.com/ake_b/n/n5edad4306646

これで人物の設営やコマ運びも考え直した。今回オリジナルの建物を中心に展開するためネーム段階で描けるところはできるだけ描いておかないと下書き・ペン入れの時に頭を抱えることになるだろう。
でもどう描けば良いか分からんのよな。
他人に見せれば一発なんだろうが、15部前後しか売れないサークルがネタバレしてしまうのもなんだとは思う
QT: fedibird.com/@engled/113632052
[参照]

煙乃街(12/1日曜ガタケ179参加D-12a)  
ネーム切った後間取り決めて背景描いてる。大体のイメージはあるが普通は描く前に決めるんだろう。さてどうしようか…

作画コスト 

アニメが原作の作品は作画コスト低めのキャラが多い
これは動かす時のことを考えてるからだと思う(もちろん例外もいる)

ソシャゲとかゲームが原作のキャラは、基本が立ち絵や3Dモデルなので、服装やアクセサリーが凝ったキャラが多い(Vtuberも)

うちよそは、自分でうちの子を描ける人の考えたキャラは服装がシンプルになっていることが多く、依頼で描いてもらったりコイカツみたいな3Dモデルで作ったキャラは凝った容姿が多い傾向にあると思う(これも人によるので絶対ではない)

原作が小説で、それをアニメ化したり漫画化した場合は凝った衣装のままだったりもする(これも制作会社によって変わる)


私のオリジナルキャラも、出来るだけシンプルな衣装のキャラにしてるつもり
ただ、三つ編みキャラがいたり…「実際に描いてみると以外と大変だなぁ…」と後悔することもちょいちょいあった

ただ、あんまりシンプルにしすぎると今度は個性がなくなってしまうので…なかなか難しいやね
:thinking_woozy:

ネーム切った後間取り決めて背景描いてる。大体のイメージはあるが普通は描く前に決めるんだろう。さてどうしようか…

こんにちは
思春期の娘を無理矢理抱きしめてウザがられるお父さんです

因みに娘はいません

ラーメン←王道なラーメン
らーめん←庶民感がある
らぁめん←意識が高いラーメン
らめぇん←エッチじゃん

x.com/koge_dobo/status/1866052
>実はコイツ、普通の漫画の単行本じゃないんだ……同人誌なんだ……。同人誌をAmazonで売るにはこの値段がいっぱいいっぱいなんだ……。許して……。

x.com/WildG_Jeff/status/186601
>中華の上澄みに日本が置いていかれようとしてるとは常々思ってるけど、これも忘れないようにしてる。

あの国、毎年ゲーム会社が1~2万社破産しているのだ。1万社だぞ。

x.com/sssgmiso/status/18662604
>川崎の飲み屋、作業服のおっちゃんが酔って、「働けど働けど我が暮らし、娘に嫌われる!ああ、稼いだ金で育てた娘に嫌われる!」って叫んでて、こんな悲しい歌、石川啄木も遊郭で泣くし、「たぶん実際に嫌われるようなことしてるんだろうな」って思ってボクも泣いた。

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