ゲームとコンピューター
ゲーム攻略Wikiで「適用」を「適応」と誤記しているのを見つけ次第修正するマン
AC6クリアしました もっと見る
ルートはエアに協力してザイレム撃墜するやつ。最終ミッションよりその手前のアーキバス・バルテウスがしんどすぎて、実質こっちがラスボスだったかなという感じ。
こいつパルスアーマーも本体も耐久力高すぎでは? 両腕両肩にパルス武器担いでけってことなんだろうけど、一度敵を見てからアセンブル変えてやり直す前提で、初見で頑張って勝つことをほとんど想定していないように見えるのはちょっと納得いかない。意地でいつもの構成で倒したけど、もうやりたくないかも
AC6のステージ設計に関して、「ミッション」という言葉から自分が想像していたのは、最終目的が果たせるなら過程はどうあってもいいというワイドリニアな感じだったのだけど、実際はほぼ一本道で指示されるとおりに敵を殲滅していくだけで、一部のステルス系ミッションでは多少の自由度を感じるというくらい。そこは正直期待外れだった
新幹線ホーム地獄の暑さ
Amazonで自分宛じゃない荷物が置き配されちゃったときどうすりゃいいんだろ。Amazon に報告はしたけど回収してくれるわけではなさそうだし。どうにもできないからずっと玄関に転がしてある
ゆさゆさ
AC6 もっと見る
こんな感じ。1波目はかなりギリギリで避けてるように見えるけど試した限りでは安定してる。ただ、どんな機体でもできるかはわからんね
数時間アイビスと格闘し続けてようやく3連突進攻撃の避け方が分かった。単に後ろに下がればいいのか!!!
いや違うな、これ対象を追尾するロックがかかるまでにめちゃくちゃ時間がかかるのか。いずれにせよ使いにくいことに変わりはないが…
肩装備の光波キャノン、二脚で足を止めずに撃てるEN武器は貴重だし、レーザーハンドガンと合わせて積んで128ジェネで火力を追求する構成とかありかなと思ってちょっと試してみたけど、追尾がなさすぎてボスにもモブにもちょっと動かれるだけで当たらんわ。これならプラズマミサイルのほうがずっとマシだ
アーマードコアは、作る側の意図としてはミッションごとに勝てるアセンブルを探るゲームなんだろうけど、やっぱり自分がやると何が来ても立ち向かえる最高の機体を追求するゲームになる
ひたすらエンフォーサーとバルテウス相手に試し撃ちをしていたせいで、店売りの装備を買いつくしてしまった。構成が固まったからようやくストーリーを再開して、今は最終チャプターに入ったところ
少なくとも二脚に関してはこれが自分にとっての最適解かなという気がしている。大技で足が止まらない四脚やタンクなら武器の選択がガラッと変わるから、別のアセンブルを追求する余地がありそうだ
右手レーザーだと衝撃蓄積にはほぼ期待できなくなるから、バズーカを当てにくいAC戦ではスタッガー狙いが難しくなるが、そこで溜めパルスブレードの引っかけやすさと衝撃残留が生きてくる。レーザーランスは軽量機には重すぎるというのもあって、結局これが収まりがよく、気づけば全てが元どおり、と…
右手武器は実弾系のリニアライフルとバーストライフルを試してみたが、EN系と違ってリロードの概念があり、撃ちたいときに撃てないのが使用感としてかなりマイナスだった。レーザーハンドガンに持ち替えると、ボタンを押したら必ず攻撃が出るという挙動の単純さに感動する。オーバーヒートは休みなく十数発撃ち続けるとかじゃない限り起こらないから、自分の使い方で問題になったことは一度もない
軽量機だからといって全てを避けられるわけではないのは事実だが、それはそれとして重量機を使ってみて、通常移動の速さのおかげで避けられていた攻撃がたくさんあることに気づいた。重量機だと細かい被弾が重なっていつの間にかAPが溶けていることも多く、耐久面で安心できるというほどではないと感じた
この2日間いろいろ試した末に結局元の構成に戻ってきてしまった
重量機も意外と悪くないかもしれんな。移動が速ければ攻撃をほぼ全て避けられるかといえばそんなこともないし、ゴリ押し力があったほうが有利なこともある
レーザーランス雑に強いな…
これまでレーザーハンドガンを愛用していたのだが、もうちょっと衝撃蓄積の見込めるリニアライフルを持ちたくなった。あとEN系から実弾系に変えることでジェネレータのEN射撃武器適性を無視してよくなり、EN補充性能に振ることで小回りをよくできるはず。
しかし現状の構成は積載がギリギリすぎて、なんと余剰が170しかない。武器とジェネを望みのものに変えると2000ほどオーバーするから、何を捨てて重量を捻出するかで一生迷っているというわけ
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