話題のブルスクの直撃を食らっている
エルデンリング、「伝説の○○」に分類される装備を木箱に出し入れしようとすると必ずゲームがフリーズするようになった。ラダゴンの肖像を木箱から取り出せなくなり、検索してこのツイートにたどり着いて判明した
https://x.com/SimoHiyo/status/1804718191014535187
エルデンリングDLC
これ、盾を持つこと自体ではなく、それまで貫いてきた自分のスタイルを勝つために捨てざるを得なかったことを悔やんでそう表現しているのだろうという意見を見て、完全に納得した。気持ちは自分と同じなんだね
QT: https://fedibird.com/@dssy/112769057423506168 [参照]
エルデンリングDLC
これまでいくつかのソウルライクゲームをやってきたけど、本家ソウル以上にステータスを振るのが面白いゲームにはまだ出会っていない。本家では何がステ振りの楽しさを生んでいるのかを考えてみる
IGNJでいつもソウルライクのレビュー書いてる人のやつ。自分の感想とかなり一致してるな。いいところも悪いところもたくさんあるよね。
この人のレビューは批評家でなくあくまでプレイヤーとしての目線に立っているように思えて好きだ。仮に自分の意見と違っていても読んでいて納得できる。
https://jp.ign.com/elden-ring-shadow-of-the-erdtree/75262/review/elden-ringdlcshadow-of-the-erdtree
エルデンDLCクリアしたからようやく他の人のプレイや感想を見られるようになった。このために頑張って終わらせたと言っても過言ではない
エルデンリングDLC
ラスボスに大盾の件については、まあ確かになと思った。残像の連続斬りは、横移動でわりと避けられることもあるけど安定させるのは難しそうで、盾受けならかなり被害を減らせる。剣を振った後の聖属性の追撃も毎回体で受けてたらやってられなそうだ
https://fedibird.com/@dssy/112768945477024007 [参照]
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