エルデンリングDLC
あまりに目が痛いから今日はもう本当におしまい。また明日よるほの握って頑張ろう。
速剣それ自体はかっこいいし面白い技だと思うけどね。ただこのデータではそういうビルドじゃないからっていうだけ。カーリアの剣の魔術主体の技魔ビルドとかもいつかはやってみたいものだ
エルデンリングDLC
ラスボスに大盾の件については、まあ確かになと思った。残像の連続斬りは、横移動でわりと避けられることもあるけど安定させるのは難しそうで、盾受けならかなり被害を減らせる。剣を振った後の聖属性の追撃も毎回体で受けてたらやってられなそうだ
https://fedibird.com/@dssy/112768945477024007 [参照]
エルデンリングDLC
ところで速剣で戦うのも全然楽ってわけじゃなく、距離が離れたら当然大つぶてを撃ちたい状況もあるわけで、左手モンハン持ちで術スロットを適宜操作しながら戦うのはかなり忙しいし難しい。持ち込む術を誓って/大つぶて/速剣の3つに絞ってギリギリ成立するという感じ。誓ってのバフも戦闘開始前しか掛ける余裕ないし、むしろないほうがよかったかもね。
しかし術キャラで対人戦やるひとは常にこういう操作しながら戦ってるんだよね。ほんと大したもんだわ