新しいものを表示

コナン映画は推しがお仕事した時が最後なんだけど新選組的に見た方がえいかな

そういえば来週名古屋だった気がしてきた

ふぇでばくんBTのアイコンがBT主に変わったのかい、いにしえのついったーみたいですね

矢崎さんのすれっずもふぇでば対応になってくださいお願いします

がっかりしたくないから舞台とかライブとかあらゆるものの期待値を底辺にしておくくせがあるのでこんなにシンプルにわくわくしてるの久しぶりかも〜
わくわくで弾けそうです逆に大丈夫じゃないよ

ずっと大包平最高マーベラス水心子くんはかわいくてやさしい癒しパワ〜✨の中に 

鶴丸国永💢水心子くんが可哀想でしょ謝って💢謝って許されると思ったか💢(水心子くんは優しいので許す)と
山姥切国広😠お前が言うな😠(ライト怒り)が何重にも織り込まれていた

スレッドを表示

てか大包平、本当にどの本丸にいてもパーフェクト大包平、さすが刀剣の横綱🖐、健全無比な美の結晶✨
大好きです🫶💕

スレッドを表示

ここんとこの作品では一番普通におもしろかったかもええとタイトルまだ覚えてないんだけど今作 

推しの中傷グラと真剣必殺グラと内番が観れて大変お得な公演だった

スレッドを表示

阿津賀志初演は仕事で行けなくなったしつはものは取れなかったので本公演ミュ日月観るの初めてなことに途中で気付きました

スレッドを表示

ミュ本丸の三日月と鶴丸に微塵も思い入れがないんだけどそれでも 

二振が切り結んでいるところ見せられちゃったらなんとも言い難い込み上げるものがあるんですよ

ぎり予想の範囲内と思ったんですけど外に出たら意外とギリギリだったのでそのままダッシュしてしまいました💨
ご挨拶できずにすみません💦

柿喰う客はそろそろ関西にも戻ってきておくれよ…柿好きな後輩(遠征はしないタイプ)がくさっているよ…

『#三本の糸』二幕 ほか 

それから夜の部は松田さんのマイクが調子悪かったのかなと感じる箇所がちょいちょいと。
事切れる前の芝居が細かいんだわ松田凌。兄弟とお静で分かたれた一幕と違って三つ子が寄り添っているのが切ないながらも少しだけ良かったなと思いました。
殺陣も見得切りも観れていやはや楽しい二幕でした。

私に三人吉三の知識が劇団少年社中の「三人どころじゃない吉三」しか無いため、ここのエピソードが三どこでああ変換されているのかなあレベルのふわふわ感覚で見ましたが、いい加減原典の吉三を知りたくなってきました。

一番歌舞伎的だなと感じたのは、暗転の長さを恐れないところです。
とうかぶの時に一番驚いたところが場面転換で幕が引かれた時間の長さでしたから、あれはイヤホンガイドが無かったら私には厳しかった。集中力が無いので暗転は苦手です。

余談ながらとうかぶを観劇した日はマチネが松田さんのクロードと一緒に、ソワレにとうかぶというはしごでした。
一年も経たないうちにそのそう簡単には交わらないような二人の役者が共演するなんて思いもよりませんでした。
しかも、歌舞伎役者の方が歌舞伎以外に出演される機会も多いですが、歌舞伎役者の方の会に呼ばれるなんて、有り難いご縁、得難い体験でした。
配信が楽しみです😁

スレッドを表示

『#三本の糸』二幕 

あの、あのあの、莟玉さんの月太郎のビジュアルめちゃくちゃ最っ高でしたね❗️
頭のてっぺんから衣装まで全部好みすぎて、ファ⁉️ってなりました。いや最高〜👏✨
お顔立ちに髪型がすごく合っていましたね。あの手の青でスマートな衣装に弱いです。
武家のお育ちの清々しさがまた良かったです。
松田さんの力丸も衣装素敵でしたねえ。髪型的にパッと思い出したのはURASUJIの新五郎でした。なんでだろう遠目に感じたソバージュ感からかな。
ameblo.jp/matsuda-ryo/entry-11
少し淡い緑が落ち着いていて、そしてまた鮮やかで。和尚の数珠がでっかくて、羽織もいかつめのサイズで逆に可愛らしい…。
今日の気分で付けていったイヤリングのカラーリングが衣装の色合いと大枠でかぶったのでまぐれ当たり嬉しかったです。
中村児太郎さんの雪も一幕のおしずとはまた違ってちょっと蓮っ葉で、いや少し大柄ですわね、また並ぶのが松田さんと莟玉さんなもんだから、ふふ。
三つ子で揃いの髪飾りが可愛く良かったです。
幕間にインタビュー記事を読んだんですが、あの、三つ子、松田さんが一番年上じゃん…❓という認識を持ちつつ、一番年上…❓とずっとハテナを飛ばしながら観る羽目になりました。莟玉さんが一番年下なのは疑いようがなかったです、若さ。

スレッドを表示

『#三本の糸』思いの外文字数があったので以下畳みます。 

今回松田さん以外で知ってるのはとうかぶ髭切の兄者でもあった中村莟玉さんのみ。
(安田桃太郎さんは殺陣師以外でもいろんなところでバッティングしていると思うんですが、記憶としては明確に残っていないのですみません💦)
一幕の第一声でぱっと気付けたのでわがことながらちょっとびっくりしました。現地一回と配信だけだったんですが。
その次の場面で松田さんが出てきたのであらあらあらと思っていたら兄弟役であら大変楽しい有り難い配役でした。
(あらすじ読まない、読んでも忘れるようにするタイプです)
町人な兄弟ともに胸元がっつり開いてるのでハワワ閉まって仕舞ってと慌てました。
重なり合って事切れるの、エモ、ですね。
安田さんの序盤の殺陣で歌舞伎の殺陣なればこその表現も入っていたのがとうかぶを思い出して懐かしくて楽しかったです。
魔女の中村芝のぶさんも、ずっと女性か歌舞伎役者の方かどちらかしらと思いながら観て最後までわからなかった…。安田さんとの芝居どれも素晴らしかったです。

スレッドを表示

第二回中村福助・児太郎の会『』夜の部

たーのしかったです!
歌舞伎らしい表現や古典をベースにしたスジと歌舞伎ではない芝居と。
歌舞伎の和楽器の演奏に、バイオリンにあの大きい弦楽器はチェロ?コントラバス?、オルガン?キーボード?の洋の音楽と。
客席と板の上を繋ぐ糸さんと、境界をはみ出てくる三つ子と。
三本の糸を表していただろう舞台背景が線の表し方や色合いから刀の押し型にも見えて。
いろいろなものが混ざり合って面白かったです。

音楽的には特にバイオリンが、このところモリミュで林くんの軽妙なメロディの印象が強く刷り込まれているので、また違った雰囲気の演奏を多く聴けて、こんな深く幅広い表現ができる楽器なのかと印象的でした。

余裕持って着けたけど特にあてもなかったのでインターメディアテクふらふら

私が厚着してるのもあるけど車内屋内が暑い〜

内藤大希くんもSUIだったんだ
歌上手い人が揃っているのねえ

仕事で余裕ないうちに刀ステの歴人発表されてるしやばキャストで激戦がさらに、になってしまった……

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。