ドラクエ6のAIがめちゃめちゃ賢くて感動してますクリフトも賢くなったんだろうかブライも
おはようございます千鳥です
#fedibird @LoginBonus ログボ
@tiidori ザラキ連呼イメージは払拭されてる。DS移植の頃のドラクエのAIは敵HPを把握してるぽいので、戦闘中はメラゾーマガンガン撃っても、トドメはメラミで済ませたりしてるのはちょっと冷めるポイント。
@cale1108 全滅覚悟だったのにハッサンが炎の爪つかってメラミ連発してくれて勝ったよわいが命令してなかったら全員生きて勝ててたAIを信用しようって思った
@tiidori 慣れるとコマンド選ぶの面倒になるくらいには快適だからなー。敵の全体攻撃を予測してベホマラーとかしなくていいのが便利。
@cale1108 @tiidori 戦闘システムから攻撃パターンをリーク()してるんじゃないの?(適当)
@coasa @tiidori AI行動順の時にHPの減少比率を参照して、回復できるなら優先してるようには見える。
@cale1108 @coasa チャモロがホイミじゃなくてゲントの杖で回復してくれるあいつ賢い
@tiidori @coasa MP節約できる局面で使われると嫌だからねー。装備品以外の所持物の効果は使わなかった気もするが、イマイチ記憶曖昧。
@cale1108 @coasa いま3DSでドラクエ6やってるけど、チャモロもハッサンも賢いわミレーユになにさせていいのかわからん踊り子か?あいつ
@tiidori @cale1108 スーファミで当時?やったきりでもうおぼえてねぇ...w 懐かしい名前がいっぱい(・ω・)
@coasa @tiidori ミレーユは素早さ特化の性能だからスクルトとか戦闘補助がメインかな。割と地味め。
@cale1108 @coasa わいもスーファミでやったっきりなので、新鮮おもろいでドラクエ6ネタバレしたるで、勇者がでる( ・ㅂ・)و ̑̑
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@coasa @tiidori AI行動順の時にHPの減少比率を参照して、回復できるなら優先してるようには見える。