新しいものを表示

そうか………………………………………………………

エイリアンステージネタバレかも↓

x.com/aoenkaku_sub/status/1849

あれ、ティルってもしかして、うぐ、う、う………

売れ鬱のさ〜
誰にも触れられない部分を触れられた、が恐怖混じりつつの心地良さだったりこれハマったらヤバい感とかそういう…(言語化能力不足)この人の感情表現が言語化力が好き

青野くんもね
「どうして殴られた時って恥ずかしくなるんだろう」って照れ笑いしながらモノローグが入るのがさ〜!そうだね…!?そうだね!?ってなるの
痛いとか悲しいとかももちろんあるけどなんか取り繕おうとしちゃうの
自分全然悪くなくて殴られてるのにだよ 痛々しくて………

感情表現が抜きん出てる創作物だいすき

わたしは亜獣譚が丁度いいってはなしを昨日してた

プルガトリウムの夜 :netabare: 

死とはその人に残された最後の自己決定権、尊厳(自死に限らずだけど)と思うのに(PLだけど)
木附くんが死のうとするを止めたのはなんなんだろうなって考えて

彼は「自分は死ななきゃいけない」と思っている
そんなことはない、止めなきゃ
という気持ちがあり(全然「死んで欲しくない」のエゴもあるけど)

だから、やっぱり「死にたい」という本人意思がないと思っていて

下書きにここまで書いてあった
続き何書こうとしたんだわたし

レプリカントの葬列 貴様らのエデンはここです :netabare: 

おいまた拉致られたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次のシーンで拷問されてるからよろしく😁🤚🏻笑


レプリカントの葬列 :netabare: 

おいやっぱりNPCやる方が楽しい!!!!!!!!!!!

PCを動かしたり0から生み出すの向いてねぇのかも…😂💦💦💦💦💦

レプリカントの葬列 :netabare: 同卓❌ 

死んだ人は生き返らないって言っちゃったけどさ
あれで牡丹生ける絵画なりました!これからは2人で幸せに生きていきます!って言われたら「いやお前らは死んでんだよォ!!!!」とか言ったりするつもりはなく、
ただ、死んでる人を生き返らせるために生者を犠牲にしようとする(犠牲にするなんて思ってなかったっぽいけど)部分がひっかかるんだと思う、結局

生者じゃなくて生ける絵画犠牲もなんかヤダな〜ってかんじ

あとは「私が死ねばまたレプリカントに戻されてしまう」とかからも、また別の持ち主の手に渡って、今度は牡丹みたいに優しくはされないかもしれない
そんな扱いを受ける可能性がある、命令に従う、自分の行先を決められない、言うたら人権ない状態でいなきゃいけないのが、なぁ〜
大切な人がそんな存在になったらいやだなぁと思う…死って最後に残された自己決定権、尊厳だと思ってるからそこを汚されるのはなぁ〜
せめて自分が死ぬ時には破壊するよとかなら…

でもこれPLの意見なだけでシグナスの意見かと言うとまだ咀嚼中ってかんじ

レゾンデートルの葬列 :netabare: 同卓❌ 情報精査 

生ける絵画 レプリカント
死者の一部を混ぜた油絵の具で描かれた絵画に魂が宿る
記憶も姿も生前のまま
軽度の損傷なら修復できる

首輪を外したら自由になれる
支配 解除方法
自らの血液で対象に逆さの五芒星を描き支配の魔術に用いた呪文を逆さに唱える

持ち主が居なくなるとレプリカントに戻されてしまう?
名前を呼ぶと目覚める
チョーカーがある限り歳をとらない
購入者が戻れと命じれば額縁の向こうへ戻る

チョーカーなくなったら歳とるのかなとか贋作師の名前秘匿されてるのとかさ…怖くなぁい…???
ブラフ??ブラフかなぁ????

スレッドを表示

レゾンデートルの葬列 :netabare: 同卓❌ 

秘匿配布時
怪盗人外HOじゃないか〜〜〜!?
もしやこれおれが幼い頃描いた絵が人になってて、何やらピンチになる→最終的にオリジナルの絵が描けるようになったおれが怪盗をパワーアップさせて解決😁✌️✨✨✨な流れか⁉️⁉️⁉️

ナーンツッテ😆💦
絵から人ができるわけないよね😅💦💦💦
そんな神話生物も知らんしなぁ〜〜〜
少年漫画の読みすぎだったね🤣笑笑笑

生ける絵画の話が出てきた時
おい!!!絵から人がでてくるらしい!!!!!

白鳥夫妻に子どもはいないの情報が出てきた時
おい‼️‼️‼️それは聞いてない‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
俺って人じゃないんですか‼️‼️‼️‼️‼️⁉️⁉️⁉️⁉️😭💦💦💦💦💦💦💦←今これ

なんかアウトプットできなくなってる気がする
あ〜〜〜あとでまとめよ→そのまま
が多い

元気ないだけだろうか

レプリカントの葬列 :netabare: 同卓❌ 情報整理 

オーナー(黒鳥)が母親をモデルに描いてる
エロス 下手 昔の恋人とか何とか
筆跡が父親とは似ても似つかない

生命の泉
作者不詳
不老不死を与える泉、若返りの泉、絵画自体にこの泉へ至るヒントがあるとか
オークションに上がると高値
随分長い間表に出なかった 以前の持ち主不明
ナイフで描かれたのかボコボコしている
モデルの泉より灰色
父親のタッチと似ているが筆跡が荒い
自分が知る父親よりも随分と若い頃の作品なのかも
SAN値チェックがはいった 肉っぽかった?

クグイ 鵠 白鳥
既に亡くなっている
1部のマニアで高額取引
肖像画、人物画メイン
生きた絵画 夜な夜な額を抜けて外に出てくる、絵画の持ち主に従順
父の作風とよく似ている

クグイ作「少年」
幼い頃モデルの少年を父のアトリエで見たことがある 棺桶に、死体として

昔の夢
お父さんが誰かと話している、とても楽しそう
父の仕事道具があるから入っちゃダメと、いつもなら開いてない部屋が開いている
風もないのに木造の扉が揺れている
少年の身長にぴったりと誂えたような棺桶の中で、死んでいるのを見た
どこからともなく視線を感じる
部屋の一番奥、薄闇の中で見つめる瞳はZizの目に似ていた

鰯と柊 :netabare: 

x.com/ichijou_trpg/status/1847

わたしは絵の具っぽいビビットなケーキほしいけど😂

実際はオレンジ系のカクテルとみた!

わかった気になってるところを人に説明できるよう勉強しなおそうコーナー 人工呼吸器 

プラトー圧とは
空気を送り込んだ後回路が閉じた状態
=実際に肺胞にかかっている圧

◾︎PEEP
Positive End-Expiratory Pressure
呼気終末陽圧

人工呼吸器が必要な患者に陽圧をかけ続けて肺胞を膨らませておくこと 虚脱防止
呼吸をする時1番労力が必要なのは息を吐ききったあとまた吸って、肺胞を膨らます時
なので、圧を常にかけ続けてあげることで萎みきらず、また膨らみやすくする=呼吸仕事量を減らす
肺がぺしゃんこになると再度膨らむ時かなりの力がかかって痛む=虚脱性肺損傷(アテレクトラウマ)

人は吐ききった状態でも肺の中にガスが残っている=機能的残気量
機能的残気量が減ると酸素化も低下する
(血液は常に流れているため、呼気時にもガス交換は行われている。呼気時に肺の中にあるガスが減れば当然酸素化も低下する)
これにPEEPをしっかりとかけて機能的換気量を増やそうということ

スレッドを表示

わかった気になってるところを人に説明できるよう勉強しなおそうコーナー 人工呼吸器 

◾︎CPAPモード
自発呼吸にPEEPをかけたもの
PEEPとは一定の圧力をかけて肺胞を萎まないようにしている
Continuous Positive Airway Pressure
持続的気道陽圧

気管チューブの抵抗があるためストローで息をしているような状態 苦しい
そのため自発呼吸をサポートする設定がある

・PS プレッシャーサポート
自発呼吸を吸いやすいよう圧力をかけてサポート
1回換気量を増やすことで呼吸回数を下げる効果がある
人工呼吸器側の圧をあげて結果的に胸腔内圧<人工呼吸器内圧(?)にする(圧格差をつくる)ことによって、空気が肺に流れていく

適応は自発呼吸がある患者のみ、呼吸器離脱過程
換気量が足りているか、などが観察項目

◾︎SIMVモード
Synchronized Intermittent Mandatory Ventilation
同期式間欠的強制換気

A/Cと違い、自発呼吸の時補助換気を行わない時がある

・呼吸器同調性
CPAP>SIMV>A/C
・換気サポート
A/C>SIMV>CPAP

・適応
CPAPで換気不十分な方
A/Cで同調性が悪い方

スレッドを表示

わかった気になってるところを人に説明できるよう勉強しなおそうコーナー 人工呼吸器 

◾︎A/Cモード

補助換気:タイミングを自発呼吸に合わせる
調節換気:一定のタイミングで決められた空気を送る

補助:Assist
調節:Control
合わせてA/C

自発呼吸があると、横隔膜が動いて胸腔内圧が陰圧になるため、グラフ上一瞬下がる

6秒に1回換気と設定されていた場合、
自発呼吸がなければ6秒に1回調節換気を行い、その合間に自発呼吸を感知できればそのタイミングで補助換気を行う
つまり調節換気、補助換気どっちもやる

・メリット
換気量確保しやすい
呼吸筋を休ませることができる

ため
自発呼吸がない、自発呼吸が不十分な患者に適応

・注意点
強制換気中は自分の意思で息が吐けないため同調性を観察する
過換気にも注意

スレッドを表示

わかった気になってるところを人に説明できるよう勉強しなおそうコーナー 人工呼吸器 

人工呼吸器 モード

大きく3つ
・A/Cアシストコントロール
・SIMV
・CPAP

A/C強制換気
CPAP自発呼吸
SIMV強制換気/自発呼吸の両方

強制換気には2つの方法がある
従圧式換気(PC)と従量式換気(VC)

PCプレッシャーコントロール:
設定された圧になるまで空気を送り込む
過度な圧をかけないので肺損傷を防ぎやすいが、肺の硬さによって入る換気量が変わるため1回換気量が保証されない

VCボリュームコントロール:
設定された空気量を送り込む
気道抵抗が高くても設定した量のガスを送り込むので1回換気量が確保できるが、肺のコンプライアンスが低下している場合は肺損傷のリスクがある

英語、聞いたり読んだり原稿を読み上げたりするのは好きだけど自分で話すのはずっと不得意

みんな一緒にハズビンホテル英語で見よう!

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。