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前に買った本も手を付けてないというのに…

こういう対戦履歴画面も、最初だけなんだろうな…(対戦ゲームはやればやるほど格上と当てられて負けるようになる)

LoL始めて2週間ぐらいだけど、クイックマッチの戦績でチャレンジャーの平均に触れるぐらいにはなってきた!(相手が弱い説)
ただ味方との連携が上手く行かないんだよなあ。ここも座学しないことには分からんか。

ハースストーン:バトルグラウンド、一度は8位だか7位まで落ちたけどエレメンタルで持ち直して1位。前半の運が悪く、後半の運が良かった感じの試合。

最後の相手はマーロックだったので〈むら気なグリムスケイル〉に挑発付けられてるかもな~つって〈シーンドライの聖射手〉差しておいたけど案の定ぶっ刺さった。〈茨変化の魔女〉に聖なる盾つけたのも正解だった。

運や構成の強さだけじゃなく、臨機応変、咄嗟の工夫が活きると楽しいと感じる。

てか上手いプレイヤーは前に対戦した時の構成とか盤面を覚えておくっぽいけど、今の俺には無理そう。

ハースストーン:バトルグラウンド、初めて連続1位取れた。獣→キルボア。
前に「10ターン目直後ぐらいに酒場グレード6を目指す」って言ってたけど、必ずしもそうじゃないなあと思ったりもした(当たり前だけど盤面の強度と相談して臨機応変に上げる感じ)。

現環境だと、最終構成のキーとなるミニオンがグレード5-6にいることが多く、かつこのゲームはだいたい15ターンぐらいで決着がつくので、とにかく早めに酒場グレードを上げるのが大事だと感じる。

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バトルグラウンドの理解度がまた少し上がった気がした。レート4900ぐらい。
なんか中盤あたりでバフが息切れしちゃって3桁スタッツを作れず終わることが多くて、なんでなんだろうって思ってたんだけど、10ターン目直後ぐらいにしっかり酒場グレードを6に上げるのが大事な気がした。

買いました(フロム・ヘル、普通に小説より読みにくくて笑ってしまった)

私のSteamライブラリ(スマホのサジェストを見せるみたいなノリで)

本棚から発掘した(あるんだからやりなさいよ…)

Kutuluでシナリオ作るぞ~の気持ちがあり、このようなことに……

> "作品に対して唾棄も、シカトも禁じられるなかでは、「公式」に対して愛着と攻撃の右往左往を強いられざるを得ない"
これは本当にそうだと感じるし、こういう振る舞いがSNSというかTwitterは加速させすぎている。

Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。