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いや~でも俺は暴力革命は嫌っすわ絶対に嫌。って言えるのも結局は俺がマジョリティ属性多いからかな……そうでないと思いたいけど。

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ただ、前提となる社会の非対称・権力勾配等について全く無理解な人と話すことはマジで無理だし、疲労困憊慢性倦怠となって全ての気が失せ、「バカは死ね」という気分になってしまうんだけど、マジョリティはすかさず「ほら努力が足りない」とか言ってくるので、「バカは死ね」よりもっと積極的に「バカを殺して世の中ハッピー」とかにならないとダメなんじゃないかってレベルまで気分が落ち込むんだよな。マイノリティやそのアライは常に品行方正で完璧を求められる。マジョリティ様に勘弁願うために。そういうクソッタレに対する市民的不服従だとか、サフラジェットだとか、川崎バス闘争だとかは、やっぱり大事なんではないだろうかって気がしてる。物わかりの良さ、わきまえを要求されたら、思い知るのはどっちだよって怒りは当然だと思うんだよ。こないだいったお前らが俺をキルモンガーにするって話。人生は短く時間は有限なんだし。

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ケア労働の要求は女性にももちろんある。ただ男性のケア要求の文脈において俺の経験上圧倒的少数である女性のケア要求を話すのは非対称でありアンフェアであるし、当然それによって男性のケア要求が相殺されることもない。だがこれをもって「ほら女もしてる」という勝利宣言みたいなのもちょくちょく経験してる。
しかし女性が男性にケアを要求しているとみなされた際に、男性側がそれをあげつらうことはおそらく実情の比率に対して圧倒的に多い。その認識自体がミソジニー由来の誤認によるものだからだと思う。いわゆる「女は楽だな」ってやつ。差別コストの表出でもあるんだけど、これが例えばゲーム界隈だと「姫プ」って言葉になる。以前「姫プは男にも使うから大丈夫」って言われたことがある。「姫プ」とは「姫プレイ」の略称で、パーティを組んでキャリーすることを指すんだけど、キャリー対象を姫と呼称している。この言葉を男に対しても用いるから、そこに性別を意識した要素は無く、問題ないと言いたかったらしい。
であれば、キャリーという言葉を用いるべきで、姫プという性別を限定した言葉が使われる限り、そこに性別のみをを根拠に女性とはゲームが下手で、他者を利用して実力に見合わないレベルや装備やランクを獲得しようとするものである。という無自覚なミソジニーがあり続ける。

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「ケア労働」男性に要求されることが圧倒的に多い。相手が年を取るほど、その要求は質量ともに増し、またケア労働と労働者に対する軽視も酷くなる。

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怒りとかもストレートに表明しなくちゃいけなくなってきてると思ってる。バカのフリして逃げを打つ連中に対して。リプツリーの一部が切り取られても極力意味合いが伝わるように、歪曲されないように、矮小化されないように。難しいけど。そういうことを考えてテキストを書いてた。全てがその通りにできていたわけではないけど。んでそれをすると、めちゃくちゃ文章が酷薄とか言われんだよね。余地余白を除いた表現を使うから、相手も折り合いをつけられなくなることがあるって言われたりした。そこら辺もきちんと水を向けたりしてたんだけど、もっともっと気をつかえって。でも、そういう気配りにこれまで寄生されてきたんだよな。無理だよ。

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でも楽しいからしちゃうんだよな。ラインのスタンプにはモンモンモンのスタンプもあるし。このコミュニケーションの面白さにかまけることが無いようにしないといけんなっていう

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結構前から言ってんだけど、真面目な話をしている時に漫画のキャラのセリフを引用した発言をしたり、画像を使ったりすんの嫌になって、きっかけはデスノコラだったと思う。友達とのやり取りでいまだにしちゃうこともあるけど、それすら本当はあまりよくないと思ってる。自分の言葉で話すことの重要性が、フェイクやデマが増してる近年、特にその価値があると思う。批判をする時に正面からぶつからないと、特にツイッターにいた時間が長かったから、言葉を削ぐ必要があった。

『フュリオサ』観た。最高の映画だった。詫びがあった。つまり『フューリーロード』の時から一貫して言っているけど、この映画は男たちの名前を含めた装飾をキャラ付けやキャラ立ち、キャラの魅力として誇張していないし、フォーカスもしていない。ゲスの喜びそうな凄惨な描写をクローズアップしない。必要な分だけがある。だから全編通して走りっぱなしで戦いっぱなしで起伏だらけなのに、起伏が無い。めちゃくちゃ爆音が鳴り響くのに、とても静かで詫びがある。作劇に対する凄まじい力量と自信があるからこんなことができる。とんでもねー映画だった。フュリオサの人生を、ゲスどものエサにしないで描き切っている。とてもよかった。本当に。

結局どんな技も状況を確認しながら繋いで打たなくちゃいけなくて疲れる……そういう時にある程度のサボれる要素がコマ投げ、ホーミング、パワクラ、ジャンステ、しゃがステ、ガードさせて微不利までで済む技、確反ない技、不利だけど離れる技なんだな。
ジャイスイ、シャイニング、ジャガフク、ソバット、トラース、ライニー、シッスマ、グラスマ、トー、エルフク、スマフク、トゥースマ、ジャブ系、スラッシュあたりを適切に振るだけで十分なはず。だからあとは一戦1Rごとの消費カロリーなんだよな。

エルデ、多分俺と同じくらい脚本に失望している人がそれでもDLCしていて偉すぎると思ったので、やはり俺もやるべきだろうかと思ったけど、どうしてもフロムに金を払いたくない。
「エルデンリングのここがダメです」って話し続ける配信とかならできる。いまだに新鮮な怒りが合って、類似アイテムのテキストの句読点や改行が統一されていないとかの細部から、くだらないパロディテキストや、制作者の家父長制、性役割主義指向がうかがえる脚本がプレイヤーのゲーム体験をいかに損なうかなど、いくらでも話せる。

十字キー、左向きだとジャイスイで2が入力されにくくて故障かと思ったわ。俺の入力が下手なだけなんだけど、マジで十字キーでキーディス綺麗にできる気がしない。スティックと十字キーの位置入れ替えてえよ~。それかパッドの握る部分を削るか?

あと6面ボタン慣れてなくて押し間違えがぼちぼちある。ヒートとレイジボタンを設けたことで誤爆が無くなったのはデカい。

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octa、左向き時にスティックが使いにくいので十字キーにならざるを得ず、そうなると最速ジャイスイの面でスティックに劣る。うーん。使い分けできなくもないけど。

鉄拳8、明確に直さなきゃ次にいけない段階に来てて、モチベが無いわけではないんだけど、効率的と思われる練習法が非常にツラい作業で倦怠感が強くて手が止まっていた。なので、あまり効果的ではない内容だけれど、とりあえず手を動かして鉄拳をやる。やらないよりはマシだし、やってるうちに、「あ、今ならやれるかな」って気持ちになることがあるので。ゲーム上手い人ってこういう時に最短距離で上手くなれるんだよな。

小池百合子の都政では、障害等を理由に殺処分した動物をカウントせず、透明化している。相模原の大量殺人犯と根が同じ優勢思想。

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つの丸先生の保護犬の記事を読んで泣いた。尊敬する漫画家がまっとうな人でほんとうによかった。

ブロツキー さんがブースト

生活保護の窓際作戦の人とかもめちゃくちゃ自ら創意工夫して一生懸命に受給者を虐げてくるんだよね。入管職員とかもそう。人を虐げる役割の人は公務員とは思えないほど仕事熱心。なんでそんなこと思いつくの?というひどい罵詈雑言とかも吐くし。日本軍とかもそうだったんだろうなと思う。

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ブロツキー さんがブースト

BT 「水を止めればすぐに払ってくれる」って、水は生命維持に直結する最も重要なライフラインなんだから、ほとんど「首を絞めればすぐに払ってくれる」とか言ってるのと同義だと思う。ほんまアイヒマンみたいな公務員多すぎる日本…。

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