新しいものを表示

悪魔のいけにえをスプラッタと置くなら悪魔のいけにえにはエロ描写は無かった気がするな

スプラッタってどこからスプラッタなんだろう

でも見てはいるので後々からかったりはする

スレッドを表示

ビリーのデート中は気を遣って姿を晦ますアガサ(色々なアガサ)

トミー、コミックでは割と軽口叩く派なので軽口叩く系トミーと軽口叩く系アガサに挟まれて頭を抱えるビリーが見たい すんごく見たい

普通にウィッカン呼びしちゃったけどMCUではまだウィッカンではない ビリーである

そもそも俺、雑に言い合う真面目な奴と余裕ぶってる奴のコンビみたいなのがマジでド好きなのでウィッカンとアガサがぶっ刺さらない訳無いんだよな 本当に 何してくれてるんですか?

アガサオールアロングの話なんすけど 

どうせあのボーイはウィッカンだろうしそこの正体明かし俺にとっての山場かな、と思ってたんですよ正直 ドラマ自体そこまで期待度高くなかったし(まあでもスタッフがワンダヴィジョンと同じって聞いてたらバリバリ期待度高で観てたかも その点では聞いてなくて良かったな) それがさあ! ドラマ自体が本当に面白くてさあ! 脚本が上手い 脚本がめちゃくちゃ上手い 単体で言うと3話はマジでお手本にしたいくらいきれいだったんだよな ただ一番すごいのはやっぱ7話 伏線回収回でもありかつリリアの生涯の話がただ単純に面白い 死ぬ直前に魔術のレッスン初回に"行く"のが本当に美しい 8話ラストのあの仕掛けも良かったですね! 何だっけ……具体例がちょっと出てこないけど割とあるよね、今までの冒険(夢)を示唆する小物が部屋に散りばめられてるってシーン まあこっちは現実なんすけど…… あのね、こっちはビリーとアガサの言い合い見て「いいコンビだ」と腕組んで頷いていた訳ですよ、マージでコンビ組むとは思わないじゃん! ねえ! 二人でトミー探しに行くんですか!? それはねえ、最高のやつだねえ! 最高のやつだよ! 早く見せてくれ俺に! 二人のワイワイを!!!

13金はジェイソン本体出してみたり被害者をキラーにしてみたりジェイソンを超能力少女と戦わせてみたりアウェイに出してみたり宇宙に飛ばしてみたり呪い概念を出してみたり、他のホラーシリーズと比べてもかなり好き勝手やってるから嫌いになれない

スプラッタの被害者がキラーになるパターンの映画、確か『新・13日の金曜日』(13金シリーズ4作目)がそうだった気がする

ババ・ソーヤーは2~3で徐々に人間性を獲得し始めてそれが嫌だったんだけど、ただ2で推しバンドの曲を使われてしまったので2の悪口は言えない(3の悪口は言う)

フレディ・クルーガーも1だと割と落ち着いてるもんな 多弁ではしゃぎだすのは3以降 ジェイソンは2から既に結構派手だが

2以降はまあ……ホラー映画のシリーズのサガで様々に派手になって行きますが……

ただこれは俺の主観ではあるので オリジナル版1のマイケル・マイヤーズは不気味の擬人化という感じ

オリジナル版は割と(リブート版に比べれば)落ち着いてます 割合淡々と人が死ぬ

俺は『マーダー・ライド・ショー』でロブ・ゾンビに惚れ込んでそこから音楽と映画両方追い始めた人間だけど、他人に『マーダー・ライド・ショー』は勧められないもんな そもそも(エログロ両方の観点にて)18禁だしあれ……

リブート版監督をやっているロブ・ゾンビは下品かつ愉快にホラーをやる男なので、それがリブート版にも出力されているせいでオリジナル版とまあまあ差異ありますからね……

エルム街リブートはまあホラー映画としてはようやっとるんだけど、肝心のフレディ・クルーガーのキャラクター性がマジでぶっ壊れてて悲しい顔しちゃったからな 流石に推しのキャラぶっ壊されてると手放しでは喜べないよ

でも13金・エルム街・ハロウィンの各リブート見た時にロブ・ゾンビはようやってる方だと思うよ エルム街はまあ 13金はカス

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。