そういえばオリジナルのイース1ってやったことないや。1は学生の時にEternalで初めてやって、あれのせいで数学のテストをすっぽかして単位を落とした記憶しかないw
https://www.gamesradar.com/after-37-years-one-of-the-most-influential-jrpgs-of-all-time-is-finally-being-rereleased-in-its-original-form-but-theres-a-catch/
今日はC++の集まり行く https://cppmix.connpass.com/event/305699/
前回はオーディオ島(?)を作ってしまった
買えるらしい。ThinkGeek感あるやつだ https://www.amazon.com/Tavashome-Plushie-Stuffed-Animals-Plushies/dp/B0CSC1TKTR
すごい。時代がSFに追いついてきた。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35215020.html
released AAP v0.8.0 https://github.com/atsushieno/aap-core/discussions/196
さすがにUMBにMSDOS.SYSをロードするのは無理だった気がする。VEM486はUMBにロードできるんだよな。
ちなみにぷよぷよはそもそもMEGDOSじゃなかったっけかな、って思ったらビンゴだった https://monobook.org/wiki/MEG-DOS
これ見るとMSDOS 5.0Aの時点でMSDOS.SYSが24KBとってるし、620K確保するのはMSDOSでは無理なのではないか説(3.3系列なら可能…?) http://radioc.web.fc2.com/column/pc98bas/g13_179_pc98ms-dos_1.html
メモリを620kb空けられる人とかいるんだ、インターネットは広いな。
> 五年前に98メモリについて触れたのだが、
後日、まさか免許皆伝でも足りないゲームの存在を知ることになるとは思わなかった
それが「ぷよぷよ」
624KB以上確保しないとHDDから起動できない化け物だ
マニュアルにはFDの起動方法しか載ってないのは納得
"人形使い2"と双璧を成すラスボスである
https://twitter.com/megumin_vs/status/1755142565937205264?t=WqZEydLBAjiYLc5yujnzuw&s=09
(This is my Japanese timeline. atsushieno@g0v.social for English)
music software tools enthusiast. Audio Plugins For Android, Linux, MML, MIDI 1.0/2.0.
old posts are at https://mastodon.cloud/@atsushieno