IGNのレビューは見ないようにしてるので見出しと本文に相違ないかだけ確認した。
差別化という言葉を知らないスターキラー懐古おじが出張って来る限りは直視を避けてる。
右頬から首筋にかけてのブラスター痕(オーダー66時に撃たれた)
眉、鼻筋、唇の切り傷(ダイアノーガに襲われた事故のもの)
左脇腹あたりのライトセーバーの刺し傷(ベイダー襲撃)
胸横一文字の切り傷?(ダガンのセーバーで斬られたが現実に負った傷ではなさそう。本当にあんな斬られ方してたら多分致命傷)
左肩ブラスター痕(ジェダ襲撃時に撃たれた)
傷いっぱい負ったけど四肢は全部無事なあたり次回作で景気良く失くすかもしれん!最後にとっておかれている気がしてならない。こわい
肩掠めた程度じゃなくがっつり撃たれてたのにその後左腕動かすの全然平気そうにしてるのは、ブラスターの威力を下げられていた説を推しておこうかな。あの時点だとまだカルくんの命を奪る覚悟決まってないから手加減されてそう。スタンモードでは無かったので普通に撃たれてはいる。
少年兵にならざるをえなかった世代のカルくんやバチバチに戦闘型のシアさんたちが一度も戦わないしフォースの超常現象も見せない、なんならこんな物要らないとばかりにボガーノにライトセーバーを置いていったコルドヴァを強く尊敬しているのが良くて。
アクションエンタメ作品として見ている視聴者・プレイヤーがわはセーバー戦できてこそのジェダイみたいな捉え方しがちだけどジェダイって学者・探究者の色が濃い人たちなので、戦える方が格上とかないのだ。
カルくんはジェダイなのに戦うことしかできないと思ってるあたり、アイデンティティが歪んでかたまってしまっているように思う。シアさんが忠告したようにジェダイはかつては兵器ではなかった。
マンティスに拾われてから順調に戦闘以外にもできること増えていってる事に自覚持ってほしい。庭いじりとか、料理…はモチベなさすぎて成長の見込みなしだから諦めて、野生動物の知識とか。
スクーバの武勇伝要約して覚えていられるくらいだし語り部の才能もあると思う。
スティンガー・マンティスのマシンスペック知りたい。
多分速度もハイパードライブも凡庸だけど豪華ヨットって話なので船体とシールドの頑丈さは民間船としては高めとか、あんまり揺れないので快適とかだと思うがどうなのか。
武装が貧弱オブ貧弱なのは明らかですねえ…船体前面固定の2砲門しかない。
ファルコン号みたいに銃座が向き変えられるんでもないので本当に前にしか撃てない。
メリンちゃんがいるマンティスはステルス性能がぶっちぎりに高いので直接戦闘に参加する船じゃない。
キッチンが充実していて団欒できるダイニングがあの船のメインかな。シリーズで今まで見てきた船のなかでも過ごしやすそう度では上位っぽい。
他が密輸船だっり、そもそも軍用船だったりで無骨なのでそれはそう。
パドメが使ってたナブーのヨットあたりは船内広くて明るくて綺麗だったな。
レイザー・クレストの隠れ家っぽさも好きだった。木っ端微塵になったが…
FEHで原作衣装のアズールがいるのを見かけたんだけど実装されたんですか?
なら一瞬だけ戻ろうかな…
大分さり気ないけどジーとモンクも特別な繋がりのあるペアだよね。
ジーはサンタリが遺した任務をやり遂げた後タナローに来るか?ってカルくんに誘われても「パイルーン・サルーンにいたいです」って断ったり、そもそもシアさんのところに初めて行く時にモンクに磨いてもらいました!サルーンで待ってます!ってあの店が気に入ったようだったし。
モンクの方もジーがレイダーに攫われた時はどこまで本気か分からないけど「私のお気に入りのドロイド」って呼んで色々と攻略に有用な情報をくれて。
モンクがジーのことを呼ぶ「骨董品さん」も後半にいくにつれてニュアンス変わってったんじゃないのかな。
パイルーンの友人たちいいキャラ多くて次作でも会いたい。