新しいものを表示

バッド・バッチS3 7話 

ライロスで部隊を狙撃してきたクロスヘアーに不信感剥き出しでバチバチしてたのに1話明けたら「あの頃のお前と違う。何があった?」って聞いてくるハウザーやっぱお人好しだよ。

まあオメガに対して小うるさい母ちゃんみたいになってるクロスヘアー見たら(ちょっと文字打ってて我ながら信じられない。クロスヘアーが人の世話焼くだと…?)毒気抜かれるのも分かる。

ハンターには意地張って心境の変化を明かそうとしない(やらかした出来事だけ言う)くせにハウザーには「俺が大事にしていた忠誠心は帝国には価値のないものだった」って失望をあっさり打ち明けるのずるくない? ハウザーは人望のあるコマンダーだから? …じゃあしょうがないね。 
クロスヘアーが気を許すラインが下がるクローン、コーディ・メーデー・エコーらへん。生真面目で聞き上手な、頭ごなしに責めてこないタイプだ。

スレッドを表示

バッド・バッチS3 6話 

投げられた手榴弾拾って投げ返すレックスは修羅場慣れしすぎ。
ハウザーにはちょっとファイブスみを感じる。レックスの部下ポジにいるからかもしれないけど敵愾心強めなのが重なる。ヘラを呼んでこよう。

"影"のチームといっしょに北のヴォルフ?違うか?グレーの狼の牙っぽいペイントをしてるのマスター・プロの副官やってたコマンダー・ヴォルフじゃなかったっけ。
反乱者たちでレックス・グレガーと一緒に隠居してて終戦からまでの消息は分かってなかった覚えがあるけどここで帝国側で出てくるんか。
まだ人違い、クローン違いかもしれない〜誰〜

スレッドを表示

褒めスキルと労りスキルがめちゃ高なエコー好き。
エコーが離脱した途端ギスりだしたクローンフォース99忘れてないからな。初期隊員じゃないのに。

我の強い者同士ずっと衝突しないのは無理だしそれはそれで不健康なので、角突き合わせさせつつほどほどのところで切り上げてガス抜きさせる。
これオビワン・アナキンのサポートしてたレックスと同じだな。

スレッドを表示

バッド・バッチ5話 

4話含めクロスヘアーがハンターにあたりが強くてオメガには柔らかくなってきているのバッド・バッチ最序盤の真逆だー

クロスヘアーが上官撃ったあの基地の最低限の情報しか言わなかったのは辛いから詳しく思い出さないようにしてるか、何なら現場に来るまで忘れてたからだと思うが…クロスヘアーがあの基地でどういう経験をしたかハンターたちは知らないわけで…配慮のしようもない…。

壮年のクローン兵(名前確認してきた。"メーデー"、救難要請…ああ…)を連れて帰還し、彼が亡くなってしまった時と同じように屍肉をつつきそうな鳥がクロスヘアーの頭上にいる。クロスヘアーが力尽きて死ぬのを待っている、ように見える。

スレッドを表示

長兄ハンター
次兄クロスヘアー
次兄テク
四男レッカー
末子兼長姉兼一人娘オメガ
義兄弟のエコー

バッドバッチを兄弟関係に起こすとこんなイメージ。オメガに属性が集中しすぎである。
ハンターと衝突しがちなクロスヘアーが次兄っぽくもあり、テクも2番目っぽくもあり

エコーは血縁はない(血縁はない???)けど一家にまざっても自然なくらい顔の似ている(そらそう)親戚。

スレッドを表示

2部に入りました。

回避必殺キリングマシーン猪が大暴れしておる。
通路が狭いマップなので隣に先生を添えて経験値を稼ぐ目論見。
すりぬけと蛇毒嫌いだわ…物理盾が役割を果たせないじゃないですか。そのせいでドゥドゥーはディミトリの盾から矛にジョブチェンジする羽目になったぞ。

あと切り返しスキルに敵の追撃をブロックする効果があるのを初めて知った。どうりでシルヴァンの場持ちがいいわけだわ…。

スレッドを表示

バッドバッチS3 3話 

クロスヘアーがオメガの作戦の補強をしつつ非戦闘員で子供の浅知恵な侮り方は全くしなくなっていて、クロスヘアーの心境の変化とオメガの成長を感じた。

こけたオメガの腕を取ったり、無言で連携できていたりするのを見るにオメガはクローンフォース99の
でもプラン全部覚えたって言ったオメガを直接褒めたりはしてくれないところがクロスヘアーだなー。
他の4人だったらよく覚えたなって一言くれる。クロスヘアーは一人前の兵士なら当然とする。テクもどちらかといえば褒めない側だけどオメガの教練に精力的に携わっていた方だからオメガのことなら褒める。

シャトル奪取するところとかオメガの動きがすっかり一端の兵士できびきびしていて…ヘムロックの旧研究所から脱走したクローン・トルーパー候補生たちはハンターから「兵士でないなにかになれ」と言われ、ハンターたちに育てられたオメガは兵士になるんだな。
ハンター(ほぼ父親の心持ち)はオメガにそうなってほしいわけではないのに兵士として行動でき、連携ができないと生き残ることも難しい。

スレッドを表示

5周目(蒼月3周目)で初ルナに挑んでいる。
FEの最高難易度やるの初めてだ。
初見ノーマル、気に入ったらノーマルかハードで周回がいつもの流れ。あんまり厳しくするとクリアできない自信があるからデータ引き継ぎもDLCもどんどん使っている。
宝杯と特級クラスに頼りまくりなのでここ縛ると絶対に無理。

腕の悪さとしては期限当日まで育成してギリギリでアンナさん外伝をクリアできたくらい。銀武器解禁したりかなり全力を出させられた。
応撃の備えをかけ倭刀+を持たせた踊り子ディミトリを回避地形に置いてどうにかこうにかだった。ズルでは?って思うような構成にしないと勝てなかった。必殺率上げるためにソドマスにしたら被弾が多くてダメだった。踊り子の幸運補正侮れない…。

宝杯は特効無効がありがたくてドラマスシルヴァンに持たせてスナイパー密集地域に行かせている。連撃助かる〜!

Gナイト目指してフォートレスしてるツィリルの守備が順調に伸びてて頼れる。今回ドゥドゥーがやや攻撃寄りの育ち方してルナで壁にするにはもう何人か壁役がほしい所にハマってくれそう。

イングリットが技速さ魔防が伸びなくてまずいかもしれない。火力不足補強のためにブリガンドやってた期間が長すぎたのかも。
あとレト先生も速さが低くてやばめ。

スレッドを表示

バッドバッチS3 

ようやく見始めた。

1話 オメガが窓枠に刻んでた日数的にあの基地につれてこられてからおおよそ4、5ヶ月っぽい。

2話 ジョタスの悪臭とかレッカーからまたJFO参照のネタが出ておる

実験施設から脱走して野生で生きてたクローン・トルーパーの候補生がジェダイパダワンの鏡うつしだなと思ったり。
子供ながらに高等教育を受けているのでエンジニアできたり、庇護されるばかりの子供ではないが、居場所を見失っている。
最低な今の住処から脱出しても次の当てがないところとかも。

このシリーズ、ゴンク・ドロイドが真っ当に任務遂行できてる率がハチャメチャに高いのではなかろうか…

ハンターがクローン・トルーパーになれずに(脱走だけど)捨てられた少年たちにかけた「兵士ではないなにかになれ」も字面以上の示唆を感じるなあ。

途中途中のボス戦で手こずりそうだけど探索つぶさにしながらのグランドマスターの方が楽しい気がしてきた。
コルサント出戻りします。

スレッドを表示

単純に元気がない
休日一日の半分以上寝てすごしている
布団から出るのも猫のごはん出すくらいで

ばどばち見る気力がノらないまま連休終わりそう

相棒にべったりなドロイドの可愛いスナップはなんぼあってもいいですからね

スレッドを表示

自分たちと別れたシアがなんか変な人たちと連んでる…って微妙な落ち込み方をしているカルくんとグリーズと、気を遣っているのか何なのかそろそろ…っと遠慮がちにカルくんのお膝から定位置に登ってくるBD

スレッドを表示

逆手持ち珍しいねカルくん
前作JFOよりも体術を交えたりセーバーの構えのバリエーションが増えていたり、戦い慣れたんだな…

スレッドを表示

カルくんが交戦中に度々ホールドアップする時のお手手可愛なって見るたびに思ってる。
それだけしょっちゅう負けかけてるってことだし1秒後には反撃するしよ

スレッドを表示

8戦目で勝てた
連続パリィ狙うと反応が間に合わない

地道に勝てるパリィだけ狙う戦法は難易度マスターだからできた話で、グランドマスターだと敵のスタミナとかライフ自動回復がついて削るより回復のペースが早くて負けるんだろうなあ

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。